内側からリセットする旅。心も体も“健康になる”ウェルネスリゾート4選その0

内側からリセットする旅。心も体も“健康になる”ウェルネスリゾート4選

2017-03-08
94623 Point

image source: tabiiro.jp

体を動かしたり、エステやスパでしっかりメンテナンスしたり、心と体に栄養を行き渡らせることで、心身ともにリフレッシュする“ウェルネスリゾート”。ライトなものから本格的な体質改善まで、旅で健康を目指しませんか?

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

tabiiro.jp

沖縄県名護市に位置する「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、まるで海外リゾートのような開放的な雰囲気が魅力です。オーシャンビューはもちろん、ベッドルームが2つ設けられた圧倒的なスペースの客室、夕焼けを望むことができるテラス付き客室など、沖縄ならではの穏やかな時間が流れます。地産地消にこだわったレストラン「ファンダイニング」では、沖縄県産の食材を使った「simaキュイジーヌ」や、健康と滋養を意識した「ウェルネスキュイジーヌ」がいただけるので、健康が気になる家族へのギフトにもおすすめです。ボディメイクのためのタラソテラピーは、入門編からフルプログラムまで揃っているので、自分にあったものを選ぶことができますよ。


◆ザ・テラスクラブ アット ブセナ
住所:沖縄県名護市喜瀬1750
電話番号:0980-51-1113

マホロバ・マインズ三浦

マホロバ・マインズ三浦

tabiiro.jp

神奈川県の三浦海岸に位置する「マホロバ・マインズ三浦」。全室オーシャンビューで、三浦半島唯一の天然温泉があるなど、心地よい空間が魅力的です。贅を尽くしたスイートルームから、リーズナブルなアネックス(別館)までさまざまなタイプがあるので、シーンに合わせて利用できます。ホテルに併設する「クアパーク&温水プール」は宿泊でも日帰りでも利用することができ、水着で楽しめる天然温泉は、蒸気浴や打たせ湯などバラエティ豊か。有酸素運動ができるトレーニングマシーンや体の負担が少ない25mプールなど、1日楽しめる施設が充実しています。

◆マホロバ・マインズ三浦
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
電話番号:0120-046-889


館山リゾートホテル

館山リゾートホテル

tabiiro.jp

千葉県の「館山リゾートホテル」は、南スペインを思わせる異国情緒溢れるリゾートホテルです。3つのコテージからなる客室棟は、家具も調度品もスペインから取り寄せているので、日本に居ることを忘れてしまいそうです。メインダイニング「ル・ボ・ヴィラージュ」では南房総の海の幸、山の幸を活かしたフランス料理を、夕食は和洋を取りそろえたディナーバイキングが楽しめ、プールサイドのカフェ「ベラ・ソフィア」では陽だまりのなかティータイムが堪能できます。ホテルのシンボルともいえる宿泊者専用のプライベートプールに、テニスやスカッシュが楽しめる施設もあるのでアクティビティには事欠きません。お部屋でゆっくり過ごすのもいいですが、非日常の空間で思い切り体を動かしてリフレッシュするのもいいですね。


◆館山リゾートホテル
住所:千葉県館山市小沼352
電話番号:0470-29-2100

ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢

ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢

tabiiro.jp

茨城県の大自然の中にある「ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢」は、2泊3日のプログラムで健康と美を叶えられるヘルスリゾートです。ファスティング(断食)、マクロビオティックから基本のプランを選ぶことができ、滞在中はヨガ、エステ、乗馬など、多くのメニューから自分の健康と向き合うことができます。有機野菜を活かした、盛り付けも美しいオリジナルのリセット食は、腸内環境を整え、食べることで健康と美への意識を持たせてくれるほか、ファスティングでは、特製のジュースがデトックス効果をもたらしてくれます。サイズダウン体内デトックスなど目的に合わせたプランがあるのが嬉しいですね。


◆ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢
住所:茨城県高萩市大能733-2
電話番号:0293-27-3900

おわりに

ゆっくりと過ごす旅もいいけれど、アクティブに動いてリフレッシュしたり、本格的な体質改善を目指したり、そんな旅の過ごし方はいかがでしょう。体はもちろん、心も癒されるので、心身ともに健康的になれそうですね。

ウェルネス リゾート 旅行