かわいい和菓子でおもてなし。来客に振る舞いたいおすすめ商品4選その0

かわいい和菓子でおもてなし。来客に振る舞いたいおすすめ商品4選

2017-04-08
109395 Point

image source: www.kawamitiya.co.jp

お花見の季節や、緑茶がおいしくなる季節、お家に招いたお客様を和菓子でおもてなししませんか?
和菓子は優雅なものというイメージもありますが、可愛らしいものもたくさんあります。今回は、お取り寄せできる可愛い和菓子をご紹介します。

花しょこら

花しょこら

tabiiro.jp

京都の丸太町にあり、「蕎麦ぼうろ」「そば饅頭」でおなじみの「丸太町 かわみち屋」から発売されている「花しょこら」は、そばぼうろの形をしているショコラクッキーです。チョコのような甘さと、クッキーのようなほろりとした感触があわさったとろける口どけが特徴。少しの苦みがひきたつ京都らしい味の宇治抹茶味と、和の味ながらも爽やかな柚子味の2種類があります。せっかく来客にふるまうのであれば、緑色の宇治抹茶と淡い色の柚子のセットがおすすめです。

◆花しょこら(10個入(宇治抹茶5個+柚子5個))
価格:1,296円

花しょこら

ウスズミキューブ ショコラ

ウスズミキューブ ショコラ

tabiiro.jp

新しい和菓子として人気の「ウスズミキューブ ショコラ」は、羊羹にチョコを練り込んであり、贅沢で濃厚な味わいでまさに和のチョコスイーツ。2センチ角の四角い1口サイズなので食べやすく、見た目も市松模様を思わせて和モダンな雰囲気が味わえますよ。他にも、クラシック、キャラメルと味の種類がありますが、真っ黒な見た目がいかにも羊羹との融合を思わせるショコラは必食です。


◆ウスズミキューブ ショコラ
価格:388円

ウスズミキューブ ショコラ

綺麗菓

綺麗菓

tabiiro.jp

おもてなしの気持ちを込めて、ぜひお友達と一緒に食べてほしい商品がこちら。長崎からきれいなお菓子を届けたいという思いで作られた、二層の仕上げの可愛らしいカステラです。素材によって二層に分かれているので、味わいと舌ざわりも異なっていて、見た目だけでなく食べた時の感動も味わえます。下の層には北海道産の大納言小豆、上の層ははちみつと抹茶味の2種類があるので、揃えて出すとさらに見た目も華やかで美しいですよ!

◆綺麗菓 6袋入詰合せ
価格:1,190円

綺麗菓

無添加かき氷(ゆきしぐれ)

無添加かき氷(ゆきしぐれ)

tabiiro.jp

ちょっとリッチなかき氷がブームとなっている今、こだわりのかき氷でおもてなしをするのもいいですよね。「無添加かき氷(ゆきしぐれ)」は、手作りアイスクリームの専門店が、店頭で人気の「宇治しぐれ」をテイクアウト用に作ったもの。従来のかき氷ともアイスとも言えない、独自の食感も驚くかき氷が自宅で味わえます。完全手作りのため1日に30個しか作られないという貴重なかき氷ですが、手作りなので小豆抜きや抹茶アイスをバニラに変更できたりと、オーダーできる点も嬉しいですね。

◆無添加かき氷(ゆきしぐれ)
価格:626円

無添加かき氷(ゆきしぐれ)

お取り寄せ 商品 おすすめ 旅行 国内