草津温泉で唯一の天然岩風呂へ。風情たっぷりの老舗の温泉宿とはその0

草津温泉で唯一の天然岩風呂へ。風情たっぷりの老舗の温泉宿とは

2017-09-04
71271 Point

image source: tabiiro.jp

群馬県の草津温泉にたたずむ「ての字屋」は、日本情緒たっぷりの老舗の温泉宿。純和風の数寄屋造りや、四季折々の花々が迎えてくれる宿でしっとりとした時間が過ごせますよ。

数寄屋造りの客室でゆったりと

数寄屋造りの客室でゆったりと

tabiiro.jp

「ての字屋」の客室は純和風の数寄屋造りで、品の良さが魅力です。余分な装飾はなくシンプルでゆとりのある客室に縁側や坪庭が配されていています。

ぼんぼりのほのかな明るさが、安らげる空間を演出しています。落ちつきのある風情たっぷりの客室は、大人のための贅沢な時間を提供してくれるに違いありません。日頃の喧騒を忘れさせ、非日常的な体験ができますよ。

草津温泉ではここだけ!天然岩風呂

草津温泉ではここだけ!天然岩風呂

tabiiro.jp

「ての字屋」には、草津温泉で唯一の天然岩風呂があります。名湯と呼ばれている天然の岩風呂は、滝のように1200年以上の間、湯船にそそがれ続けています。樹齢500年以上という最高級の古代檜を7本使って名工が作り上げた天然岩風呂の湯船は、再度の建立が難しいと言われているほど。

他にも檜風呂や京風露天風呂など、優雅な雰囲気を味わえます。日本三名泉のひとつとして有名な草津温泉で、風情ある湯船で堪能すれば、とても贅沢な気分に浸れますよ。

旬の食材を盛り込んだ懐石料理に舌鼓

旬の食材を盛り込んだ懐石料理に舌鼓

tabiiro.jp

料理は厳選した旬の素材をふんだんに使用した本格的懐石料理です。季節の彩りにあふれるメニューの数々は、月替わりで献立が決められています。

料理の味だけでなく、老舗ならではのきめ細やかな"おもてなし"も。温かい料理は温かいうちにと、一品ずつが絶妙なタイミングで味わえます。料理を引き立てる器にもこだわりがあり、料理に合わせて女将さんがデザインした器や、高価な器が多用されていて、見た目にも気をくばった懐石料理なんです。

「ての字屋」の魅力④風情のある老舗宿

「ての字屋」の魅力④風情のある老舗宿

tabiiro.jp

随所に風情のある老舗宿らしさを感じることができます。お香がたかれた石畳、館内の廊下にはさりげなく季節の花がいけられているなど、日本情緒を味わいたい時の旅行にはぴったり。

特に日本庭園付きの客室はおすすめ。春のれんぎょうやしゃくなげ紫つつじなど山花、秋の楓の紅葉など、日本の四季の移り変わりをゆったりと愛でながら時間を過ごすことができますよ。


◆ての字屋
住所:群馬県吾妻郡草津町草津360
電話番号:0279-88-3177



旅行 草津温泉 群馬県 ての字屋 宿 国内 温泉 岩風呂