自然に癒される春の旅を。山間に佇む宿を全国から厳選!その0

自然に癒される春の旅を。山間に佇む宿を全国から厳選!

2018-03-11
34952 Point

image source: tabiiro.jp

暖かい春がやってきました! この時期は、木々や花が芽吹く自然豊かな場所にある宿で、癒しの春の旅がしたくなりますね。
今回は、山間の宿を全国から4軒ご紹介します。

奈良・春日奥山 月日亭(奈良県)

奈良・春日奥山 月日亭(奈良県)

tabiiro.jp

「奈良・春日奥山 月日亭」は、世界遺産でもある春日原始林の中に佇む一軒宿です。
鳥のさえずりや川のせせらぎが響く宿の軒先には、可愛い小鹿が現れることもあるかも?(記事トップの写真) 6千年もの間そのままの姿を保ち続けてきた原始林をとても近くに感じられますよ。

四季折々の自然は地のものを盛り込んだ食事でも味わえます。
春日大社もすぐ近くなので、観光にも便利。

悠久の時を体感しながら、静けさの中でゆったりと贅沢な時間を過ごしましょう。


◆奈良・春日奥山 月日亭
住所:奈良県奈良市春日野町158
電話場号:0742-26-2021

天からの贈り物 Villa Montpetre(鹿児島県)

天からの贈り物 Villa Montpetre(鹿児島県)

tabiiro.jp

鹿児島県霧島温泉の高台にたつ「天からの贈り物 Villa Montpetre(ヴィラ モンペトル )」は、フランスの小さな田舎をイメージした森の中の隠れ宿です。
標高約700メートルの高さにあり、鹿児島を代表する桜島や高千穂を一望するロケーションが自慢です。
お部屋は全6室で、すべてに半露店風呂か露天風呂が付いています。それぞれインテリアと雰囲気が違うので、自分好みのところをチョイス。
貸切風呂も2つあるので、名湯・霧島温泉を堪能できますよ。

野生のシカやタヌキもいるような大自然の中にあるので、暖かい春の陽気の中、満点の星空を眺めながら開放的な湯浴みを愉しみたいですね。


◆天からの贈り物 Villa Montpetre
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2594-107
電話番号:090-1926-6776

オーべルジュ内子(愛媛県)

オーべルジュ内子(愛媛県)

tabiiro.jp

愛媛県の「オーべルジュ内子」は、静かな山間に佇む和モダンオーベルジュです。
全室5棟の離れのヴィラでは部屋にいながらにして四季折々の自然や鳥の声を愉しめます。テレビや時計をあえて置いていないので、スロウな時間に心地良く身をまかせられますよ。

源泉掛け流しの湯を、内子町を一望できる露天風呂で味わえるのも魅力。

自慢の食事は契約農家から届く無農薬野菜を使った、地場産にこだわったフランス料理。旬の素材をたっぷり使ったオーベルジュで、春の訪れを感じることができますよ。

四季折々の木々や花々に囲まれた空間で、身も心もリフレッシュしませんか。


◆オーべルジュ内子
住所:愛媛県喜多郡内子町五十崎乙485-2
電話番号:0893-44-6565

ふうきの里(大分県)

ふうきの里(大分県)

tabiiro.jp

大分県の人気温泉地由布院に佇む「ふうきの里」は、大自然に抱かれた宿。温泉街の近くにありながら、喧騒とは無縁の静かな滞在ができるのが魅力です。
客室は全5部屋の離れで、森の中にいるような気分になれます。

飲んでもおいしい自家源泉を堪能できる緑に囲まれた露天風呂や、大分・豊後の自然に育まれた肉や野菜を使った料理で春を感じられますよ。大露天風呂からは“豊後富士”といわれる由布岳が望めます。

静寂で大人ステイを満喫できる宿で、自然を愛でるのんびりしたひと時を。


◆ふうきの里
住所:大分県由布市湯布院町川西1200番地149
電話番号:0977-44-5282

自然 宿 旅行 奈良 愛媛 湯布院