究極のなめらかさ。ふわとろ、ほろにが「八女抹茶カスタードケーキ」その0

究極のなめらかさ。ふわとろ、ほろにが「八女抹茶カスタードケーキ」

2018-07-31
20600 Point
1968年創業の洋菓子店「赤い風船」より、新作「八女抹茶カスタードケーキ」が登場。究極のなめらかさと、ほろりと苦いカスタードケーキは、贅沢な時間を過ごすティータイムのお供にふさわしいケーキとなっています。
創業から50周年を迎える洋菓子店が新しく作り上げたスイーツをぜひ、お土産や自分へのご褒美として手に入れてみてはいかがですか。
究極のなめらかさ。ふわとろ、ほろにが「八女抹茶カスタードケーキ」その1
八女・星野村産の抹茶の香り、味わいを、きめ細かなスフレ生地と口どけなめらかなカスタードクリームとで楽しむ“ふわとろ、ほろにが”の抹茶ケーキ「八女抹茶カスタードケーキ」。

九州が誇る茶処、福岡県八女・星野村産の抹茶を使用し、究極になめらかで、ほろりと苦いカスタードケーキが完成しました。口に入れた瞬間、感動を覚えるほどのとろける口あたり。スフレ生地とカスタードクリームの両方に八女産の抹茶を使用し、香り、味わいともに豊かで贅沢な仕上がりになっています。
究極のなめらかさ。ふわとろ、ほろにが「八女抹茶カスタードケーキ」その2
販売は赤い風船マイング博多駅店のほか、オンラインショップでも販売中。8月より順次、福岡空港、高速道路売店、長崎空港でも販売がスタートします。

直径12cmの食べきりやすいサイズで作られているため、少人数でも取り分けやすいのも魅力。一口、もう一口が止まらなくなるおいしさを、ぜひ大切な人のために、自分のために贈ってみてはいかがですか?
究極のなめらかさ。ふわとろ、ほろにが「八女抹茶カスタードケーキ」その3
◆八女抹茶カスタードケーキ
価格:1,728円(税込)
サイズ:直径12cm

【関連記事】衝撃の“とろける羊羹”再び!1日50箱しか生産できないスイーツが今年も登場

衝撃のとろける口どけが好評の羊羹「涼羹 紫明」が、期間限定で2018年6月1日より再販されてい...

スイーツ 旅行 国内 お土産 ケーキ