ビジネスにも観光にも便利!飲食街&温泉が近い抜群のロケーションが嬉しい「鳥取シティホテル」その0

ビジネスにも観光にも便利!飲食街&温泉が近い抜群のロケーションが嬉しい「鳥取シティホテル」

2016-11-08
15013 Point

image source: bike-p.net

立地のよさは、宿選びの際に重要視する大事なポイントのひとつですよね。
今回ご紹介するのは、鳥取旅行で移動をコンパクトに抑えたいという方におすすめするお宿「鳥取シティホテル」です。
駅チカ・温泉が近く・飲食街が近くという3拍子揃った鳥取シティホテルについてご紹介いたします。

アクセス抜群!観光の拠点におすすめのシティホテル

アクセス抜群!観光の拠点におすすめのシティホテル

www.booking.com

JR鳥取駅北口から徒歩約8分の場所にあるアクセスのよいホテルです。
客室によっては鳥取市街地を一望でき、飲食街も近く、ホテル自体は閑静な場所にあるので、夜はゆっくりと過ごすことができます。

予約時に問い合わせをすれば、12時チェックアウトのロングステイが可能なのも嬉しいですよね。
観光の拠点としてはもちろんのこと、ビジネスにもおすすめですよ。

好みやシーンで選べるお部屋は計8種類

好みやシーンで選べるお部屋は計8種類

www.jtb.co.jp

本館はリーズナブルなシングルルーム&セミダブルルームとツインルームの3種類。
新館は洗練されたデザインで人気のシングルルーム&ダブルルームに、新館ツインルーム、贅沢な時を楽しめるデラックスツイン、落ち着きある新館和室の5種類。目的に合せて計8種類から選ぶことができます。
様々なタイプがあるので。カップルでの宿泊や、友達同士、おひとり様旅行にもおすすめですよ。

山陰の旬の味覚を味わえるレストラン

山陰の旬の味覚を味わえるレストラン

tabelog.com

ホテルには和食レストラン「花のれん春歌秋灯・鳥取シティホテル店」が併設しており、松葉ガニなどの山陰の美味しい旬の味覚を味わうことができます。
また、川を挟んだ対岸に連携店の「海勝丸」という海鮮専門の居酒屋もあるので、夕食に利用することも可能です。
朝食バイキングもあり、朝はしっかり摂りたいという方には嬉しいですよね。

◆鳥取シティホテル
住所:鳥取県鳥取市えびす町471
電話番号:0857-27-6211

鳥取シティホテル

ホテル近くには天然温泉に入れる銭湯も

ホテル近くには天然温泉に入れる銭湯も

www.torican.jp

ホテルから歩いて約5分の距離には、天然温泉に入れる銭湯「日乃丸温泉」があります。
銭湯なのでシンプルな作りですが、お湯は褐色の含食塩芒硝泉で、神経痛や疲労回復、冷え性などに効果のある温泉です。

ホテルのフロントで入浴券が割引価格で販売されていますので、お得に温泉を楽しむことができますよ。
ただ、毎月第2月曜日は休館日となっていますので、ご利用の際はお気を付けください。


◆日乃丸温泉
住所:鳥取県鳥取市末広温泉町401
電話番号:0857-22-2648
営業時間:平日6:00~10:00 14:00~24:00
土日祝日 6:00~24:00
定休日:元日・毎月第2月曜(祝日の場合は翌日)
※8月は無休

日乃丸温泉

おわりに

駅からほど近く、ビジネスの拠点として使用できる鳥取シティホテル。
徒歩約10分圏内に飲食街や温泉など宿泊に便利なスポットが揃い、ビジネス活用から観光まで幅広いニーズにこたえてくれるホテルです。
鳥取を旅行する際に利用してみてはいかがでしょうか?

鳥取シティホテル 鳥取県 魅力