観覧車でカラオケは世界初!? 上空で思いっきり歌う開放感を初体験しよう!その0

観覧車でカラオケは世界初!? 上空で思いっきり歌う開放感を初体験しよう!

2017-08-29
36552 Point
東京ドームシティ アトラクションズでは、大観覧車「ビッグ・オー」に、8月から「JOYSOUND」を使ったカラオケを楽しめるゴンドラが登場。今までにない観覧車×カラオケといった異色のコラボが話題を呼んでいます。料金もゴンドラの通常料金のみで、追加料金はなし。東京のスカイビューをバックにカラオケなんて、イメージするだけでワクワクしませんか?

文/小林智明

最新曲からアニソンまで網羅したラインナップ

最新曲からアニソンまで網羅したラインナップ
東京ドームシティ アトラクションズの大観覧車「ビッグ・オー」。なんと!カラオケを楽しめる世界初(常設として)の観覧車としていま、再注目されているんです。今年8月に導入されたカラオケ搭載ゴンドラは8台。東京ドームでコンサートを開催する大物アーティストの曲や、最新ヒット曲、定番アニメソングなど、約50曲から選ぶことができます。

観覧車内では最新のタブレットを使って操作

観覧車内では最新のタブレットを使って操作
各ゴンドラにはタブレットが設置されていて、東京ドームシティ ガイドアプリで、「次はどうする?」なんて話しをしながら施設内の情報を閲覧できます。カラオケが楽しめるゴンドラでは、このタブレットを使ってカラオケを選曲。1周15分の間に歌える曲は限られているので、マイクの取り合いには注意したほうがよさそう。東京のスカイビューをステージに、最高80mの高さで歌う開放感、今までにない爽快な気分を満喫できますよ。

大パノラマにジェットコースターがすれ違う迫力も満喫!

大パノラマにジェットコースターがすれ違う迫力も満喫!
人気アトラクションの「ビッグ・オー」は、中心に軸のないセンターレスのリング型大観覧車。リングの真ん中をジェットコースター「サンダードルフィン」のレールが走り、ジェットコースターとすれ違う時は迫力満点。ゴンドラは、約15分かけて一周し、地上80mの高さから東京の大パノラマを一望することができます。この大観覧車の回転を支えているのは、480個のタイヤ。快適な乗り心地も魅力になっています。

夜の観覧車ならライトアップでムードたっぷり

夜の観覧車ならライトアップでムードたっぷり
夜の観覧車では、360度見渡せる美しい東京の夜景が広がり、デートスポットとしては定番中の定番。そんなロマンチックなムードに加え、カラオケが楽しめるゴンドラに乗れば、2人の気分も一気に盛り上がりそうですね。毎月最終金曜日のプレミアムフライデーには、お得なサービスも登場予定なのでぜひチェックしてみて。

旅行 アミューズメントパーク 遊園地 観覧車 東京ドームシティ ビッグ・オー 東京都 都内 国内