寒い冬の夜長はおしゃれなBARで! 大人の時間を楽しめる都内のお店4選その0

寒い冬の夜長はおしゃれなBARで! 大人の時間を楽しめる都内のお店4選

2019-02-11
46692 Point

image source: tabiiro.jp

冬の夜長、まっすぐ帰るのはちょっともったいない……そんなときは、おしゃれなバーで過ごしませんか。日々の喧騒を忘れて大人の時間を楽しめる、都内のバーを4軒ご紹介します。

観光のあとの大人なひと時「bar vert」(浅草)

観光のあとの大人なひと時「bar vert」(浅草)

tabiiro.jp

「bar vert」は、浅草駅にほど近い吾妻橋交差点のそばにありながら、辺りの下町の雰囲気とは一線を画す大人の隠れ家のようなワインバル。世界各国から厳選したワインや日本酒と、軽めのお食事からお肉料理まで、さまざまなスタイルに応じて楽しめます。ワインは定番ものだけでなく、ポルトガルやブルガリアなど珍しいものまで揃えているので、新しい味わいに出会いたいという人にもおすすめです。赤と黒を基調にした店内はシックで大人な雰囲気。カウンター7席とテーブル10席なので、一人でも友人とでも、浅草観光のおしまいに気軽に立ち寄ってみて。


◆bar vert
住所:東京都台東区雷門2丁目19-13 助六ビル2F
電話番号:03-5246-4291
営業時間:17:00~翌3:00(LO翌2:00)※土・日・祝日は17:00~23:00(LO22:00)
定休日:火曜

グランドピアノが象徴的「Escale」(吉祥寺)

グランドピアノが象徴的「Escale」(吉祥寺)

tabiiro.jp

煌びやかな吉祥寺に佇む「Escale」は、グランドピアノが象徴的なシックなバー。カクテルなどの多彩なアルコールメニューにくわえて、本格的なフードメニューも揃い、ピアノを使ったライブや貸切パーティーなどに利用されることもある開放的な空間です。ソファが配された個室スペースもあるので、周りを気にせずにグループで利用したいときにもおすすめです。営業は朝5時まで。ひとりで静かに、みんなで華やかに、どちらも叶う大人のバーです。


◆Escale
住所:東京都武蔵野市本町1-30-14 KS-10ビルB1F
電話番号:0422-27-6888
営業時間:19:00~翌5:00
定休日:水曜

壁に並んだワインボトルは圧巻「Bar jeeco」(赤坂)

壁に並んだワインボトルは圧巻「Bar jeeco」(赤坂)

tabiiro.jp

昼にはカフェ、夜はバーとして使える「Cafe & Wine Bar jeeco」は、赤坂駅から徒歩約2分という好立地。世界各国から取り寄せたワインはその数200種類以上! 壁一面に国ごとに分かれて置かれているのでボトルを眺めるだけでも圧巻です。食材にこだわった本格的なお料理がリーズナブルに味わえるので、カフェ利用も可能。カウンター席もあるので、ひとり飲みでも気軽に立ち寄ることができますよ。


◆Cafe & Wine Bar jeeco
住所:東京都港区赤坂2-15-12 パール赤坂1F
電話番号:03-3586-9068
営業時間:平日:14:00~翌2:00、土曜日:15:00~23:30
定休日:日曜日

スイーツとカクテルを合わせて楽しむ「Blue Bar」(春日)

スイーツとカクテルを合わせて楽しむ「Blue Bar」(春日)

tabiiro.jp

春日駅の人気のガーデンピッツェリア「青いナポリ」の階下にあるサロン&バーの「Blue Bar」は、隠れ家のような雰囲気。有名パティシエ吉岡浩太氏のスイーツを深夜まで楽しめるので、気の合う友達とスイーツに合うカクテルを飲みながら贅沢な夜が過ごすことができます。カクテルの種類も豊富で、フレッシュフルーツを使ったカクテルやバリエーション豊富なモヒートも人気。モダンでシックな店内で、楽しい夜を過ごしましょう。


◆Blue Bar
住所:東京都文京区小石川3-32-1 1F
電話番号:03-5805-1605
営業時間:20:00~2:00


おわりに

冬の夜長を過ごすのにぴったりの、都内のバーを4軒ご紹介しました。大人のための隠れ家で、日常からトリップ。自分だけの贅沢な時間に変えてしまいましょう。

東京 お酒 バー 旅行