日本情緒あふれる宿が多い山梨県で厳選!露天風呂付き客室がある宿その0

日本情緒あふれる宿が多い山梨県で厳選!露天風呂付き客室がある宿

2017-08-06
171847 Point

image source: tabiiro.jp

富士山やワイナリー、河口湖など、東京から気軽に行ける観光地として人気のある山梨県で、露天風呂付客室のある宿を3軒ご紹介します。日本情緒あふれる宿が多いのも魅力です!

糸柳別館 離れの邸 和穣苑

糸柳別館 離れの邸 和穣苑

tabiiro.jp

美肌の湯として知られていて、昔から人気のある温泉郷の石和温泉にたたずむ「糸柳別館 離れの邸 和穣苑」は、閑静な雰囲気に癒される温泉宿です。

露天風呂付の客室は全部で10あり、どれも趣の違うつくりになっているのが特徴です。客室はどれも木のぬくもりあふれる和モダンなインテリアで、由緒正しい和の趣と過ごしやすさが両立しています。
露天風呂はウッドデッキに造られた開放的なお風呂や、岩を利用した自然の野性味のあるお風呂がありますよ。


◆糸柳別館 離れの邸 和穣苑
住所:山梨県笛吹市石和町八田137
電話番号:055-262-3181


くつろぎの邸 くにたち

くつろぎの邸 くにたち

tabiiro.jp

石和温泉の「くつろぎの邸 くにたち」は、家庭的なおもてなしと寛げる落ちついた和の情緒が魅力でリピーターの多い温泉宿です。風流で落ちついた空間や石和温泉をたっぷり堪能できる大浴場、貸切風呂、岩盤浴、そして甲州の旬の味覚が盛り込まれた料理にも注目したいところ。

貸切露天風呂は庭と縁側がついていて、家族でも入れる大きめのサイズです。


◆くつろぎの邸 くにたち
住所:山梨県笛吹市石和町川中島410
電話番号:055-263-2311


富士レークホテル

富士レークホテル

tabiiro.jp

富士山麓の河口湖畔にある「富士レークホテル」は、客室から富士山または河口湖が見える絶景自慢の老舗ホテルです。富士山を眺めるだけではなく、温泉は富士山の地下1500メートルから湧き出ている天然温泉なので、富士山の自然の恵みを体いっぱいに受けられます。

「露天風呂付客室 富士山側スタンダードの部屋」では、和室だけでなく露天風呂からも富士山が眺められますよ!


◆富士レークホテル
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
電話番号:0555-72-2209


旅行 露天風呂付客室 山梨県 国内 温泉 源泉かけ流し 露天風呂