森の天空露天風呂!?北海道・ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」って?その0

森の天空露天風呂!?北海道・ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」って?

提供:旅色プラス編集部

image source: tabiiro.jp

「森の天空露天風呂」で評判の「ホテル甘露の森」は、北海道・ニセコ温泉郷にあるホテルです。
スキーのイメージが強いニセコですが、実は名湯・秘湯の温泉地でもあるんです!
歴史あるニセコ昆布温泉が楽しめる、「ホテル甘露の森」の魅力をご紹介します♪

ニセコ温泉郷のニセコ昆布温泉を堪能できる「ホテル甘露の森」

森の天空露天風呂!?北海道・ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」って?その2

tabiiro.jp

ニセコ温泉郷で知られる北海道ニセコ町。

広い温泉郷内には、泉質の異なる温泉がいくつも存在します。
同じニセコ温泉でも、湯のタイプごとに全く異なる楽しみのある点が魅力の温泉郷です。

そんなニセコ温泉郷の中に建つ「ホテル甘露の森」では、歴史あるニセコ昆布温泉を思う存分楽しめるんですよ♡

源泉は、近くを流れるニセコアンベツ川支流河川敷。

湧き出る源泉をホテルに引湯し温泉温度を一定に保つため加水・加温をした温泉が、掛け流しでたっぷりとお風呂に満たされています。

「ホテル甘露の森」で楽しめるニセコ昆布温泉の泉質は、“美白・つるつる・しっとり”とした美肌を叶える、含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉・炭酸水素塩泉。

ほぼ無色透明の湯で、ほんのりと硫黄泉特有の香りが漂います。

「ホテル甘露の森」のニセコ昆布温泉は、女子力アップの美人の湯

「ホテル甘露の森」のニセコ昆布温泉は、女子力アップの美人の湯

tabiiro.jp

森の天空露天風呂!?北海道・ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」って?その4

tabiiro.jp

北海道でニセコ昆布温泉のお風呂が楽しめる「ホテル甘露の森」には、森の中にふわりと浮かび、まるで森に包まれているかのような素敵な露天風呂があります。

それが「森の天空露天風呂」。

森林浴気分で露天風呂に浸かり、心身ともに癒される温泉タイムを過ごせます♡

ニセコ昆布温泉は美肌効果が抜群!硫酸イオンも多く含まれ、肌に潤いを与えてくれる保湿効果も期待出来ます。
湯上りには、しっとりとしたつるつる肌を実感できるはずですよ♪

「森の天空露天風呂」や大浴場は時間帯によって男女入替制になっており、趣の異なるお風呂を楽しむことができるほか、大浴場は翌朝9時まで入浴可能と、温泉をたくさん楽しみたい方には嬉しいポイントです。

ホテル内にあるその他の施設

「ホテル甘露の森」内には、フィットネスルーム、リラクゼーションルームなど、温泉や客室以外にも楽しみがいっぱいあります♡

フィットネスは、宿泊ゲストであれば無料で利用可能♪(ウェア・シューズはレンタル可※有料)
ハワイアンロミロミのオイル施術で人気のリラクゼーションは、16時~22時の間に営業しています。
気になる料金は20分コース3,500円~なので、気軽にお願いすることができますよね。

スキーリゾートとして有名なニセコにあるホテルだけあって、別館クラブハウスでは、様々なモデルを取り揃えたスキー・スノーボードレンタルコーナー、レッスン受付コーナーが用意されているんですよ。

夜はロビーで生演奏が行われたり、オリジナルグッズや、ニセコの名産品・銘菓、滞在中に役立つ日用品などが購入できる売店もあります。

売店では、甘露水とニセコ大豆で作られたホテルオリジナル商品「甘露豆富(かんろとうふ)」がおすすめです♡
「ホテル甘露の森」を訪れた際の北海道土産はコレで決まりですね♪

「ホテル甘露の森」自慢の客室

tabiiro.jp

tabiiro.jp

北海道のニセコ昆布温泉を存分に堪能できる「ホテル甘露の森」には、和洋室、和室、洋室、デラックス、温泉付特別室の客室が用意されています。

スタンダード、スーペリア、エグゼクティブといった種類も豊富なので、客室は好みのタイプから選べますね。

客室の冷蔵庫には、ホテル名の由来になった、自然湧水・甘露水が用意されています。

甘露水の名前は、昭和天皇が召し上がった際の「甘露である」というお言葉が由来だとか。

そんな由緒ある甘露水は、ホテルの近くで自然に湧き出ているそう。
軟水で飲みやすく美味しいので、訪れた時は忘れずに飲んでみて下さいね♡

甘露水は、客室のほか2階温泉横の通路にも用意されています。

日帰り入浴も可♡「ホテル甘露の森」オリジナル甘露寄せ豆腐付のお得なプランも

tabiiro.jp

tabiiro.jp

北海道・ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」は、宿泊だけでなく日帰り入浴の利用も可能なんです♪

タオルは貸出ですが、ボディソープやシャンプー・コンディショナーは完備されているので、ニセコ昆布温泉が気軽に堪能できますね。

11時~21時まで利用出来て、利用料は大人800円、小学生300円、未就学児無料、無料の休憩室も完備されています♪

家族での利用に嬉しい、サウナ完備の貸切ファミリー風呂(50分3,000円)もありますよ(写真上)。


また、日帰りでぜひ利用したいのが『日帰り温泉入浴+ランチ2種』の温泉ランチパック。

ランチの内容は、こだわりの甘露蕎麦1,400円と甘露田舎御膳1,900円。
御膳は、おすすめの甘露寄せ豆腐付きですよ!

◆ホテル甘露の森
【住所】北海道虻田郡ニセコ町ニセコ415番地
【電話番号】0136-58-3800
【アクセス】電車:JR函館本線 ニセコ駅から車で約10分


おわりに

ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」の温泉施設は男女入替制なので、ぜひ2つの趣を楽しんじゃいましょう♡
開放感溢れる「ホテル甘露の森」で、美肌を磨きながらリラックスした休日を過ごしてみてはいかがですか?

ホテル甘露の森 北海道 ニセコ昆布温泉