お月見水槽に落語まで!? サンシャインシティでお月見nightその0

お月見水槽に落語まで!? サンシャインシティでお月見night

2018-09-16
39777 Point
サンシャインシティの夜の楽しみ方を提供する企画「moonlight city」。中でも注目は、9月7日(金)~24日(月・振休)の間に行われる「サンシャインシティでお月見night」です!

いつもの水槽がお月見バージョンになり、月明かりの下で落語やカルテットが楽しめます。

クラゲの満月が見える?お月見水槽

クラゲの満月が見える?お月見水槽
「サンシャインシティでお月見night」の期間中、サンシャイン水族館では一部を「お月見水槽」に変えて、水族館でのお月見が楽しめます!

夜の海中をイメージした水槽の中に黄色の満月が現れたり、ススキを背景に空を泳いでいるようなペンギンを満月のような灯りが照らし出したりと、ユニークな演出が魅力です。

また、漢字で「海月」と書くことにちなんでクラゲのショートムービーが上映。水槽では、タイミングが合えば、クラゲが満月のように見える演出も見られるかもしれません。

いきものトークもお月見バージョン

いきものトークもお月見バージョン
「いきものトーク」とは、サンシャイン水族館の飼育スタッフが各自の担当しているいきものについてのとっておきの話を聞かせてくれるトークイベントです。

「サンシャインシティでお月見night」の期間中の土日祝日は、「いきものトーク~お月見ver.~」として特別バージョンのトークを聞くことができます。


◆いきものトーク~お月見ver.~
期間:9月8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、17日(月・祝)、22日(土)、23日(日)、24日(月・振休)
時間:19:30~19:40
場所:サンシャイン水族館 大水槽「サンシャインラグーン」前 ※変更の場合あり

水族館で落語やカルテット

水族館で落語やカルテット
サンシャインのお月見nightでは、お月見に加え、芸術の秋も一度に楽しめます!

9月7日には水族館の屋外エリア「マリンガーデン」パフォーマンスステージで、落語家の真打ち・立川談慶が出演する、秋をテーマにした落語の公演を開催。9月14日には大水槽「サンシャインラグーン」前で、秋や水をテーマにした弦楽四重奏を聞くことができます。

幻想的な雰囲気の中で芸術の秋を満喫しましょう。

サンシャイン60展望台で秋の空を楽しもう

サンシャイン60展望台で秋の空を楽しもう
水族館だけでなく、都会の空を楽しめる「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」でもお月見をテーマにしたイベントが開催されます。

空ピクニック~お月見ver.~では、池袋で一番高い展望台で、ススキとともに夜景や星空を、ハンモックや芝生の上でゆったりと眺められます。

9月17日(月・祝) には天体観測会も楽しめますよ!


◆サンシャインシティでお月見night
期間:9月7日(金)~24日(月・振休)
会場:サンシャインシティ水族館・SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

おわりに

「サンシャインシティでお月見night」は、都会でお月見を楽しめるイベントです。
なかなか日常的に空を見上げることも、月をゆったりと眺めることもない今だからこそ行ってみたいですね。

東京 サンシャインシティ イベント 旅色 お月見