今が旬!桃を使ったお取り寄せ3選その0

今が旬!桃を使ったお取り寄せ3選

2019-08-13
14243 Point

image source: tabiiro.jp

みずみずしくて上品な甘さがたまらない桃は、今がまさに旬です!
桃を使ったお取り寄せで、このシーズンをもっと楽しみませんか?

蔵王じぇらみる+蔵王物語 12個入り

蔵王じぇらみる+蔵王物語 12個入り

tabiiro.jp

「蔵王じぇらみる+蔵王物語 12個入り」は、東京のケータリングの老舗「おもてなし料理のきらら亭」が手掛けた、牛のミルクのそのままの風味を活かしたジェラートです。ミルクは、宮城県蔵王山の麓の豊かな自然環境で育った牛のもの。
牧場が作っているからこその牛乳本来のおいしさを活かした自然の恵みを存分に味わえます。

ミントやチョコ、抹茶、塩、ヨーグルトなどジェラート定番の味に加え、野菜や果物、ちょっと変わった味がセットになった12個入りの商品になります。
他ではなかなかお目にかかれない大吟醸味や、土地柄ならではのずんだ味、自然の甘みを活かした桃、梨、ブルーベリー、いちごで、こだわりのジェラートを堪能してください。


◆蔵王じぇらみる+蔵王物語 12個入り
価格:3,780円

「蔵王じぇらみる+蔵王物語 12個入り」の詳細はこちら

ももふるセット(3品種) 贈答BOX入

ももふるセット(3品種) 贈答BOX入

tabiiro.jp

「ももふるセット」は、完熟桃の果肉を瞬間冷凍した、余計なものが何もないまさに桃のままの新感覚スイーツ。
新鮮なまま凍らせているので鮮度もそのまま。半解凍することでいつでも生の旬の桃を味わうことができます。

7つの種類の桃の中から、収穫時期に合わせた一番おいしい桃を3種類セットで届けられます。
8月には福島の代表品種「あかつき」や強い甘みの「まどか」、全国人気の高い「黄金桃」、白桃の中でも人気の高い「川中島白桃」、硬めがおいしい「ゆうぞら」、9月にはマンゴーピーチのような「黄貴紀」、最後の「さくら白桃」があるので、桃の食べ比べもできますね。

ちょっと溶けはじめのころには、スイーツシャーベットとして、凍ったままの時はミキサーでスムージーにしたり、加熱してジャムにしたり、解凍してヨーグルトに入れたり……アレンジも色々できますよ。


◆ももふるセット(3品種) 贈答BOX入
価格:1,350円

「ももふるセット(3品種) 贈答BOX入」の詳細はこちら

川中島白桃

川中島白桃

tabiiro.jp

山形県の特産を扱うショップ、「天の童」からは新鮮で質のいい桃を。「川中島白桃」は、山形を代表する品種です。
「晩生種」と呼ばれ収穫期は8月下旬から9月下旬と遅めで、完熟すると、果汁があふれ出すみずみずしいおいしさで毎年お店の人気ナンバーワン。

味も良く、大きくて日持ちもする、フルーツ王国山形を代表する桃を楽しんでみませんか?


◆川中島白桃
価格:4,100円

「川中島白桃」の詳細はこちら

おわりに

今が旬の、桃を使ったお取り寄せグルメをご紹介しました。
桃を使ったスイーツや、産地が誇る人気ナンバーワンの品種など、こだわりの桃を堪能しましょう!
1年に1度だけ、この時期だけのおいしさなので、ぜひチェックしてみてください。

お取り寄せ スイーツ 旅行