【台湾情報】外国人限定の周遊カードで、南投の人気スポット日月潭&清境農場をお得に観光その0

【台湾情報】外国人限定の周遊カードで、南投の人気スポット日月潭&清境農場をお得に観光

2020-02-15
39774 Point
台湾中部に位置する南投県。玉山國家公園、合歓山森林遊樂區、天空之橋、埔里酒廠、集集火車站、清境農場、そして日月潭。南投は、内陸県ならではの豊かな自然と、そこで育まれた文化等々、見どころが満載です。南投県では、清境農場と日月潭を訪れるトラベラーに「南投好玩卡(南投お楽しみカード)」を発行し、お得でスムーズな旅をサポートしています。注目の南投、春の台湾旅行を計画中なら、要チェックです。

南投の二大観光地・清境農場と日月潭観光を強力推薦!

南投の二大観光地・清境農場と日月潭観光を強力推薦!
「南投好玩卡」は、数百頭の羊や牛を放牧している清境農場と、人気レイクリゾート・日月潭の施設利用券がセットされた周遊カード。150元相当の悠遊卡(イージーカードと呼ばれる地下鉄カード)に、合計1200元分の6種のチケットが付属して、なんと899元というからお得です。“紀念經典版”(記念クラッシック版)は、外国人限定販売の特別バージョンです。

羊がいっぱい! モコモコの毛並みを触ることも!

羊がいっぱい! モコモコの毛並みを触ることも!
清境農場では、一番人気の数十ヘクタールの放牧場「清境青青草原」へ。イチオシは、休日の9時30 分と14 時30 分から行われる“羊毛の刈り込み”や“牧羊犬による羊追い”の観覧。その後はモコモコの羊との触れ合い、近距離での餌やりなどのアクティビティも可能です。癒しの羊体験をぜひ。

台湾最高地にある遊歩道で、迫力ある景色を満喫。

台湾最高地にある遊歩道で、迫力ある景色を満喫。
続いて訪れたいのは、海抜1700〜2000mにある「清境高空觀景步道」。こちらは清境国民賓館と青青草原の入口と繋がった歩道で、台湾で最も高い場所にあるため“高山空中歩道”と呼ばれています。全コースにおいて視界をさえぎるもがなく、快適で安全。中央山脈の絶景、平地では見られない澄み渡る青空を眺めながらの散歩が楽しめます。

色とりどりの花々が咲き乱れる、ファンタジックな庭園。

色とりどりの花々が咲き乱れる、ファンタジックな庭園。
「清境小瑞士花園(清境スイスガーデン)」は、ヨーロッパの庭園をテーマにした癒し系スポット。敷地内には、童話に登場するような精霊の花園、ファンタジックな水上教会、アリスのウォーターガーデンなど、幻想的で特色ある空間が作られています。

「清境農場」アクセスはこちら

幽玄なる日月潭の景色をケーブルカーで一望!

続いて紹介するのは、北側が太陽、南側が月の形をした台湾最大の湖・日月潭。風光明媚なリゾート地として、世界中から注目が集まる観光地です。この美しい湖を俯瞰で眺められることで人気なのが「日月潭纜車(日月潭ケーブルカー)」。ケーブルの全長は1877.15m、往復で約16分間の空の旅が楽しめます。海抜1044mの卜吉山をまたぎ、360度に広がる日月潭を一望する道のりで、太陽の光を受けて煌めく水面、霧がかかった仙境のような山々……非日常感あふれる景色が次々と現れ、忘れがたいひとときとなることでしょう。

世界で最も美しい湖畔の自転車道を駆け抜けて。

日月潭で、今、最も熱いアクティビティといえば、サイクリング。湖畔のサイクリングロードがCNNから世界で最も美しい自転車道として認められたことで、人気が急上昇。レンタサイクルも充実しています。コースによって難易度が異なるので、自分のペースに合ったコースを選ぶのがポイント。友人と、恋人と、家族と……絶景を眺め、風に吹かれながら、健康的な休日が過ごせます。

湖畔の観光地巡りは、乗り放題の水上バスで。

湖畔の観光スポットも見逃せません。蒋介石の母を祀った慈恩塔、三蔵法師の遺骨が安置された玄光寺、特大サイズの赤い獅子が鎮座する文武廟、昔ながらの商店街や美食スポットがある伊達邵地区などなど、見どころは多数。こうした移動に便利なのが、湖上をゆく水上バスです。「南投好玩卡」に付属しているのは1日乗り放題のチケットなので、時間の許す限りの探索が可能。心ゆくまで日月潭を堪能できます。

「日月潭」アクセルはこちら

おわりに

「南投好玩卡」のセット内容は、清境農場内の3か所の入場&入園券と、日月潭のケーブルカーの往復券、水上バス1日周遊券、レンタサイクル利用券の全6種。カード引き換え日から14日間有効なので、ゆっくり回りたい人も安心です。購入はネット(日本語対応サイトはkkday)で予約し、南投客運・日月潭駅または、台湾高速鐵路・台中駅で受け取るシステム。

「南投好玩卡」案内はこちら

台湾 周遊カード 南投 日月潭 旅色 旅行