【沖縄】今こそおこもり旅!自由気ままなステイを叶えるコンドミニアム4選その0

【沖縄】今こそおこもり旅!自由気ままなステイを叶えるコンドミニアム4選

2020-07-02
51301 Point
高い空と青い海の沖縄で、思うままに暮らすようなバカンスを愉しみたい……。そんな願いをかなえてくれるのは、キッチンや洗濯機など、生活するための設備が揃うコンドミニアムタイプのお宿です。編集部おすすめのコンドミニアムをピックアップしました。

コスタベージャ コンドミニアムリゾート <本島>

コスタベージャ コンドミニアムリゾート <本島>
手つかずの自然が残る、沖縄本島・北部エリアの海岸沿いに立つ全室オーシャンビューのコンドミニアム型リゾートホテル。波の音をバックに、優雅なバカンス気分を存分に味わえること請け合いです。もちろん、家電や調理器具・食器を備えるキッチンや、洗濯機・浴室乾燥機もあって、機能性・居住性も抜群。

ぜひ泊まってみたいのが、89平米もの開放的なリビングダイニングを設える最上階のスイートルーム。ゆったりとしたジャグジー付きバスルームの窓からも沖縄ブルーの海が満喫でき、夜は満天の星を眺めながら至福の湯浴みが叶います。

日常の喧騒から離れた海辺のリゾート空間に映し出されるシーンは、すべてがフォトジェニック。夢のようなひとときが過ごせそうですね。

コスタベージャ コンドミニアムリゾート

沖縄オーシャンフロント ホテル&レジデンス <本島>

沖縄オーシャンフロント ホテル&レジデンス <本島>
アメリカンな雰囲気のなか、ショッピングやグルメ三昧も堪能できる沖縄本島の中部・北谷(ちゃたん)にある、全室オーシャンフロントのコンドミニアム。

大きめの冷蔵庫を置くキッチンや洗濯機・乾燥機を全室に備え、ワンルームから4LDKまで、さまざまなニーズに応える部屋タイプから選べるのも嬉しいポイントです。東シナ海に沈むサンセットに感動できる部屋もあるので、要チェックですよ。周辺には、海を眺めるカフェや大型商業施設・コンビニがあって、便利で快適なリゾート時間を過ごしたい人にうってつけといえるでしょう。

ホテルの前に広がるのは、ダイバーやサーファーに人気の宮城海岸。優しい潮風と打ち寄せる波音に癒されながら、海岸沿いの遊歩道を散策するのもおすすめです。

沖縄オーシャンフロント ホテル&レジデンス

スカイククル石垣島 <石垣島>

スカイククル石垣島 <石垣島>
日本屈指のサンゴ礁で知られ、シュノーケリングエリアとして人気を集める八重山諸島の石垣島。その繁華街・美崎町にほど近い、リゾートマンションのようなホテルが「スカイククル石垣島」です。

客室は、オーシャンビューを独占するウッドデッキやジャグジーのあるスイート、和室も設えた3DK、ハーバービューの1LDKの3タイプ。全室にキッチンやキッチン用品・洗濯乾燥機を完備しているほか、リネンの部屋着やガウン、コーヒーメーカーといった、室内でまったりと寛ぐためのアイテムも用意されていて、至れり尽くせりです。

竹富島や西表島へのフェリーが就航する「石垣湾離島ターミナル」へ歩いて10分ほどと、沖縄の島々を巡る旅の拠点にもぴったりですね。

スカイククル石垣島

ウェルネスヴィラ ブリッサ <宮古島>

ウェルネスヴィラ ブリッサ <宮古島>
サンゴ礁の海が目の前に広がる「ウェルネスヴィラ ブリッサ」は、ホテルや天然温泉などの施設が揃い、マリンスポーツやゴルフも愉しめる「シギラセブンマイルズリゾート」の広大な敷地内にあります。特に、沖縄料理・鉄板焼き・イタリアンといったさまざまなジャンルの飲食店が20以上あるので、食事をする場所を選ぶのに嬉しい悲鳴をあげそうです。

客室は、畳の上で足を伸ばして寛げる和洋室、ツインベッドの洋室など全4タイプ。そのすべてに、シンプルなキッチンと洗濯機が付いています。ジューサーの貸し出しサービスもあるので、島野菜やフルーツをマーケットでゲットして、海を眺めながら美味しいフレッシュジュースを愉しむ、プチ贅沢も味わえますよ。

ウェルネスヴィラ ブリッサ

おわりに

生活家電が備い、いつもの生活が旅先でできるコンドミニアムタイプのホテルをご紹介しました。住民になったような気分に浸りながら、沖縄でのバケーションを愉しんでみては?

沖縄 コンドミニアム 生活できる宿 キッチン付き おこもり旅 旅色