サウナブーム継続中! 埼玉県内で体験できる一味違ったサウナ施設その0

サウナブーム継続中! 埼玉県内で体験できる一味違ったサウナ施設

2020-09-07
31122 Point
たっぷりの汗をかく爽快感が気持ち良いサウナ。サウナを愛する“サウナ―”も増えて、サウナの世界はさらなる盛り上がりをみせています。今回紹介するのは、普通のサウナには飽きてしまった人におすすめの、埼玉にあるユニークなサウナ施設です。

人気の温浴施設にフィンランド式サウナコタが新登場

人気の温浴施設にフィンランド式サウナコタが新登場
人気の温浴施設「おふろcafe utatane(おふろカフェ ウタタネ)」に、フィンランド式サウナコタが登場。サウナコタとはサウナ小屋のこと。職人がフィンランド産のパイン材を丁寧に組み上げたかわいらしい小屋で、熱したサウナストーンにアロマ水をかけて水蒸気を発生させるロウリュが楽しめます。

小屋の中は2段構造になっていて、サウナ初心者なら穏やかな暑さを楽しめる1段目がおすすめ。汗をいっぱいかきたいなら、熱気が溜まりやすい2段目がおすすめです。アロマは白樺やペパーミントなど10種類以上の中から選べるから、好きな香りをチョイスしてみて。

また、今年6月には北欧のサウナグッズや店舗で利用できる招待券が購入できるネットショップがオープン。ますます通うのが楽しくなりそうです。


◆おふろcafe utatane(おふろカフェ ウタタネ)
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
電話番号:048-856-9899
営業時間:10:00~翌9:00

サウナテントを貸切に! 自分だけのサウナで思う存分サウナ三昧

サウナテントを貸切に! 自分だけのサウナで思う存分サウナ三昧
フィンランド式テントサウナや北欧風バーベキューなど北欧文化を体験できるアウトドア施設「ノーラ名栗」に、テントサウナを貸切にできるサウナクラブが8月1日にオープンしました。全9張のテントサウナでは、サウナストーンにアロマ水をかけるセルフロウリュが楽しめます。アロマオイルは8種類の中からチョイス。白樺の枝葉を束ねたもので全身を叩いてマッサージするヴィヒタもあるので、本格的なサウナを満喫しよう。

水着着用のうえ一組ごとの貸切だから、気になる衛生面もバッチリです。暑さに我慢できなくなったらテントから出て、椅子に座ってチルアウト。周りを緑に囲まれ、まるで森林浴をしている気分になれますよ。


◆ノーラ名栗
住所:埼玉県飯能市下名栗607-1
電話番号:042-978-5522
営業時間:10:00~18:00(4月~9月)、10:00~17:00(10月~3月)
定休日:無休

イグルーサウナでたっぷり汗を流そう! キャビン泊とセットのおすすめ宿泊プラン

イグルーサウナでたっぷり汗を流そう! キャビン泊とセットのおすすめ宿泊プラン
里山グランピングリゾート「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」に、イグルーサウナとキャビン泊がセットになった宿泊プランが登場。プランは、素泊まりと1泊2食付きの2種類があり、思う存分サウナを満喫できます。

イヌイットの冬の仮住まいであるイグルーをモチーフにしたサウナドームでは、火力の強い薪ストーブで熱したサウナストーンに水をかけるセルフロウリュが楽しめます。サウナで汗をかいた後は、近くを流れる都幾川の川辺で涼しい風を浴びてクールダウン。サウナと外気浴を交互に行う、本場の入浴法を楽しめます。

キャビンのウッドデッキにはガスグリルが付いているので、サウナのあとにバーベキューを楽しむのも良いですね。


◆ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)
住所:埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930-1
電話番号:0493-81-5477
受付営業時間:8:00~18:00

おわりに

2020年もまだまだサウナ―にとっては嬉しい状況が続きそうですね。このブームでサウナに興味が出てきた人も、この機会にさまざまな施設のサウナを体験してみてはいかがでしょうか?

サウナ 埼玉 ブーム 旅行