北アルプスの大自然が囲む「カナディアンビレッジモントリオール」へその0

北アルプスの大自然が囲む「カナディアンビレッジモントリオール」へ

提供:カナディアンビレッジモントリオール
ぐるりとひと回りして目に映るのは緑、緑、緑! 長野を象徴する北アルプスの麓に佇む「カナディアンビレッジモントリオール」は、楽しさ、気軽さ、快適さ、そして自由気ままに過ごせる場所として1997年に誕生しました。独立型の山小屋風コテージは全部で19棟。カナダから直輸入された木材を使って、カナダ人の職人が組み上げたものです。おでかけ欲がムクムクと湧き上がるこれからの季節、大自然のど真ん中で存分に楽しみましょう。

大切にしたのは「暮らすように寛いで過ごせる」

大切にしたのは「暮らすように寛いで過ごせる」
「暮らすように寛いで過ごせる」をテーマに、カナダ直輸入の木材で建てられたコテージには、チェックイン後すぐホッと心が和む温かな雰囲気が広がっています。

居間とダイニングキッチンを備えた19棟ある2LDKのコテージが、全部で3種類。2タイプある平家には2室のベッドルームが用意され、4名(最大6名まで)での利用が可能です。ベッド3台の寝室が2部屋配された2階建てのコテージは6名(最大8名)利用。コテージによっては、リバーサイド沿いに建つもの、BBQ用の東屋やテントが付いているものもあります。

全棟共通して冷房、暖房器具、トイレ、薄型テレビ、冷蔵庫、アメニティと宿泊時に必要なものが備えられ、キッチンには電子レンジ、炊飯器、食器、調理器具まで。それぞれの棟の屋外には、無料のバーベキュースペースと駐車場が設けられています。

手ぶらで手軽にバーベキュー! ケータリングサービスも

手ぶらで手軽にバーベキュー! ケータリングサービスも
食事はみんなでワイワイ、気分が上がるバーベキューがおすすめ。イスやテーブル、照明器具、調理器具、食器類など必要なものはひと通りそろっているので、お肉や野菜、調味料のみ準備すれば手軽に楽しめます。コテージに駐車場が併設されいるので、荷物の出し入れが簡単なのも嬉しいところ。買い出しがめんどう、という人にはさらに、BBQセットや食材のケータリングも(3日前までに要予約)。冬は鍋セットのレンタルも人気です。
※予約する際に一度お問い合わせてください。

非日常を演出するアウトドア飯は1日1組限定

非日常を演出するアウトドア飯は1日1組限定
コテージで過ごす時間をさらに特別なものにしてくれるのが、1日1組限定のダッチオーブンのセット(要予約)。焚火台、薪、着火剤、軍手、炭用トング、トライポッドの一式以外に、直径20~25cm、高さ約40cmある「スウェディッシュトーチ」(有料)も。切り込みを入れた一本の丸太に直接火をつける、おしゃれで便利な焚き火アイテムです。

そのほか、1日3組限定の「焚火セット」のついた「はんごう体験オプション」、1日2組限定の「ハンモック レンタル」と非日常を演出してくれるオプションがさまざまそろっています。

アクティビティもとことん満喫

アクティビティもとことん満喫
"長野側の玄関口"として知られる立山黒部アルペンルートのそばという立地もポイント。県内でも雄大な自然が広がっていることで知られており、冬はスキーやスノーボード、これからの暖かい季節は仁科三湖でカナディアンカヌーなど、人気のアクティビティが存分に楽しめます。そのほか、300余年の伝統技法で自分だけの和紙が作れる「紙すき体験」(要予約)、打ちたて&茹でたてが味わえる「そば打ち体験」(2名~、3日前までに要予約)、高瀬川などで使える遊漁券の販売も行っているなど、どの体験もこの場所ならでは。

さらに、徒歩約6分に位置する大町温泉郷の「黒部観光ホテル」の温泉、朝食・夕食バイキングの料金が割引になる特典付き。自然の中でめいっぱい体を動かして、温泉に浸かり、お腹もしっかり満たされる、何度訪れても心躍る体験が待っています。

この春のおでかけ候補に、ぜひ取り入れてみて。

◆カナディアンビレッジモントリオール
住所:長野県大町市平1040-1
電話:0261-23-3232
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:JR信濃大町駅より車で約10分、中央高速長野道安曇野ICより車で約30分

「カナディアンビレッジモントリオール」公式サイトはこちら

長野 北アルプス 立山黒部アルペンルート コテージ 宿泊 貸別荘 レンタルコテージ ログハウス