「ホテルグランフェニックス奥志賀」のお取り寄せ絶品「牛タンシチュー」は超低糖質!その0

「ホテルグランフェニックス奥志賀」のお取り寄せ絶品「牛タンシチュー」は超低糖質!

提供:ホテルグランフェニックス奥志賀
長野・志賀高原で本物のサービスを提供する「ホテルグランフェニックス奥志賀」が、オンラインショップを開設。ランチの名物・牛タンシチューをはじめ、ドレッシングやジャムなど、ホテルで食べられるレストランの味をそのまま全国に届けてくれます。

しかも、牛タンシチューの成分を調べたところ…、“超低糖質”だったという健康志向の人に嬉しい事実が判明しました!

TEXT:小林智明

高級リゾートホテルが商品化した牛タンシチュー

高級リゾートホテルが商品化した牛タンシチュー

「ホテルグランフェニックス奥志賀」は、手つかずの大自然の中でゆっくりと過ごせる場所。天皇陛下や愛子さまも愛用され、何度も宿泊された志賀高原唯一の5つ星ホテルは気品にあふれ、各種レストランもハイクオリティです。

その中の一つ、イタリアンレストランのランチのイチオシメニューが、ミラノで修業したシェフが作る48時間煮込んだ牛タンシチュー。お客様からも大好評で、「あの牛タンシチューを家でも食べたい!」という多くの要望から商品化されたのが、ホテル公式オンラインショップで購入できるオリジナル商品「じっくり煮込んだ牛タンシチュー」です。

驚きの超低糖質なのに味は本物!

驚きの超低糖質なのに味は本物!

「じっくり煮込んだ牛タンシチュー」は、超低糖質なんです。一食当たり(225g)の糖質は2.47g、市販のシチュー商品と比べると約90%もカット! 加えて、塩分がかなり控えめなのもポイントです。

「ホテルで提供する味をそのまま再現する」を第一に考えて商品開発された牛タンシチューのレシピは、野菜の旨味を生かし、味付けを抑えて素材本来の味を引き立てるもの。あくまでも美味しさを追求した結果、偶発的に超低糖質シチューが生まれたので、味の物足りなさはなく、満足度がとても高いのです。ホロホロ柔らかい牛タンもたまりません。

ホテルメイドの極上牛タンシチューをおうちで食べられるため、特別な日のリッチな食事にぴったり。美味しい上にヘルシーだから、贈り物として利用しても喜ばれること請け合いです。
 

ホテルクオリティの逸品をギフトに

ホテルクオリティの逸品をギフトに

牛タンシチューを扱う「ホテルグランフェニックス奥志賀」のオンラインショップは、本当に良いものだけを厳選。どの商品の味も品質も間違いなしなので、大切な人への贈り物を考える際にチェックするのがおすすめです。

牛タンシチューとドレッシング、フルーツジャムが一緒になったギフトセットもそろっているので、利用しやすさも魅力ですね。さらに、夏から冬にかけては季節に合わせて味わえる、信州の特選フルーツも販売。贈答用だけでなく、自分の家用に購入したくなる商品がラインナップされています。


“野菜で野菜を食べる”新感覚ドレッシング

“野菜で野菜を食べる”新感覚ドレッシング

ドレッシングもジャムも、実際にホテルのレストランで用意されているオリジナル商品です。原材料の55%以上が野菜のドレッシングは、保存料や化学調味料、砂糖も不使用。非加熱で作られているため、野菜に含まれる酵素を効率よく摂取できます。刻んだ野菜で素材のつぶつぶ感を残しているのもこだわりで、商品名はその名も「野菜で野菜を食べるドレッシング」です。

オリジナルジャムの最大の特徴はハチミツを使用しており、ミネラルが豊富なこと。リンゴ、ブルーベリー、あんずなどの信州の果物とハチミツを組み合わせることにより、味だけでなく体にも優しいジャムになっています。

ドレッシングもジャムも癖がなく好まれ、リピーターの多い商品。できれば牛タンシチューも合わせたセットをオンラインショップでポチって、美味しさを確かめてほしいです!

◆ホテルグランフェニックス奥志賀(ホテルグランフェニックスオクシガ)
住所:長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原
電話:0269-34-3611

ホテルグランフェニックスオンラインショッピング

施設紹介はこちら

ホテルグルメ お取り寄せグルメ 長野県 通販 旅色