"バイク女子"必見! 初めて春風香るバイクの旅に行く前に「エムシーヴィオ」で整えよう

提供:エムシーヴィオ
バイクに興味を持つ女性が多くなってきた昨今。道中で女性ライダーを見かけることも多くなりました。特に20代~30代を中心に、バイクは「かっこいい趣味」のひとつとして注目を集めています。

バイクは男性の趣味だし、専門店にはちょっと入りにくい……、そんな気持ちになっている女性ライダーは、ぜひ本格的なバイクショップ「エムシーヴィオ」へ! 世界で愛される本格的なアイテムから、お気に入りのものが見つかるはずです。

免許が取れたら、まずはツーリングスポットへ出かけてみよう

免許が取れたら、まずはツーリングスポットへ出かけてみよう
男性の趣味という印象が強かったバイクの旅。「バイクに乗ってみたい」「運転してみたい」と二輪免許を取得する女性が増えてきています。
思い立った時にサッと行けて、渋滞にも巻き込まれにくいバイクは、高速道路も楽々走行。さらに海岸沿いや自然のあふれる山道など、景色のいい道を駆け抜ける爽快感は、車とは違った風を感じることができます。

早速バイクで走りに行く方は、まず旅の計画を立てましょう!
キャンプや温泉、グルメ巡りなど、目的地を決めたら、次はルート決め。先輩ライダーに愛されているツーリングスポットを探すといいですよ。走りやすい道が多く、他のライダーたちもいるので道中困ったことがあった時も安心です。

バイカーから人気のウェアでおしゃれに事前準備

バイカーから人気のウェアでおしゃれに事前準備
これからの季節、バイカーにとってのオンシーズンがやってきます。だんだん暖かくなってきているとはいえバイクは直接風を感じるため、少し空気が冷たいだけでも体感では冬の凍えるような寒さなんてことも。パーツだけでなく、着るものも事前準備はしっかりとしておきましょう。

「エムシーヴィオ」では、マフラーやエンジンパーツなどのバイクのカスタム用パーツだけでなく、こだわりのデザインやカラーのバイカーウェアが購入できます。

今回は、黄色のフレームカラーがかっこいい「BMW R1250RS」に合わせて、バイカーらしいアイテムをチョイスしました。ヘルメットは"SHARK"。元プロレーサーによって設立された創業約30年、世界をリードするフランス発のヘルメットブランドです。ジャケット、ブーツはプロのレーサーからも人気が高い"Mugen Race"のもので、サイズ、デザインともに種類が豊富なウェア。春先の寒さだけでなく、寒さが厳しい冬も使える便利な一着になっています。

事前準備が整ったら、ツーリングの旅へ出かけましょう!

バイク旅の相棒も、自分好みのパーツでカスタマイズ

バイク旅の相棒も、自分好みのパーツでカスタマイズ
世界でも愛されているアイテムが揃うバイクのオプションパーツ専門店だからこそ、「エムシーヴィオ」では、カスタムパーツも充実。マフラーなどの本格的なものから、普段使いに便利なトップケースや防風用のスクリーンといった手軽にできるものまで、さまざまな車種別専用パーツをラインナップ。カスタムを考えている方はぜひ一度、サイトをのぞいてみてくださいね。


ちょっと遠めの場所に出かけてツーリングしたり、近所に買い物に行ってみたり。行先を決めずに、気ままに走るのも心地いいバイク旅のかたちのひとつ。
ぜひ「エムシーヴィオ」で全身コーデをして、楽しいバイクの旅を満喫しましょう。


◆エムシーヴィオ
電話番号:048-286-7871
営業時間:10:30~17:00
休業日:日曜

エムシーヴィオ

バイク女子 バイク オプションパーツ 旅色