その土地の美味しさが味わえる。全国でおすすめのカフェを4軒厳選!その0

その土地の美味しさが味わえる。全国でおすすめのカフェを4軒厳選!

2017-04-20
25457 Point

image source: tabiiro.jp

旅の目的といえば、観光地を巡ったり、温泉に入ったりとさまざまですよね。実は、旅の途中のカフェ巡りもとても楽しいんですよ。今回は、旅の合間にぜひ立ち寄りたい、おすすめのカフェを全国から4つ紹介します。

倉庫をリノベした店内のインテリアは必見「Necojaraci(ねこじゃらし)」/石川県

倉庫をリノベした店内のインテリアは必見「Necojaraci(ねこじゃらし)」/石川県

necojaraci.com

石川県金沢市にある「Necojarac(ねこじゃらし)」は、エコノコログサという通称・ねこじゃらしの花言葉である“無邪気さ、遊び心“がコンセプトのイタリアン・カフェです。
元々、倉庫だった場所をリノベーションして作られており、店内の随所に遊び心が感じられます。

料理は地元金沢の野菜を中心としたメニューで、デザートはもちろんドレッシングやソースまで手作り。人気メニューは自家製エビ入りトマトカレーで、濃厚な海老の風味とトマトの爽やかさ、そして玉ねぎの甘味がバランスの良い三位一体を生み出しています。
ケーキはテイクアウトもできるので、ちょっとした手土産にもおすすめですよ。

美味しいイタリアンをいただきながら雰囲気のいい空間に癒やされて。

◆Necojaraci(ねこじゃらし)
住所:石川県金沢市保古3-170
電話番号:076-227-9199
営業時間:昼:11:30~15:00(L.O.14:30)
夜:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:木曜日

開放的なテラスが気持ちいい「Café Terrasse LinQ(かふぇ てらす りんく)」/島根県

開放的なテラスが気持ちいい「Café Terrasse LinQ(かふぇ てらす りんく)」/島根県

tabiiro.jp

島根県松江市にある、開放感あふれるテラス席が魅力のカフェが「Café Terrasse LinQ(かふぇ てらす りんく)」です。
店内は木目やブラウンを基調としたナチュラルスタイル。この記事のトップ写真がこちらのテラスで、ビルの2階にあります。開放的なテラスでのんびりとした時間を過ごすことができますよ。

ランチはもちろんのこと、夜にもランチメニューがあるのも魅力の1つ。
その「YORU LUNCH(よるらんち)」では、パスタ、グリーンカレー、ドリア、肉料理・魚料理といった5種類のセットから選ぶことができ、どれもとてもお得です。旅の夜、締めくくりの夜に立ち寄ってみませんか?

◆Café Terrasse LinQ(かふぇ てらす りんく)
住所:島根県松江市東朝日町123-7 ヨネザワ写真館2F
電話番号:0852-67-3428
営業時間:昼:11:00~15:00
夜:17:00~22:00
Cafe:11:00~22:30
定休日:木曜日

落ち着いた雰囲気で寛げる夜カフェ「ROJIURA CAFÉ」/北海道

落ち着いた雰囲気で寛げる夜カフェ「ROJIURA CAFÉ」/北海道

tabiiro.jp

北海道一の歓楽街・すすきのでおすすめなのが「ROJIURA CAFÉ」です。
名前の通りすすきのの路地裏にひっそりと佇むカフェ&バー。北海道にある有名なスイーツ店で、10年以上もパティシェとして活躍したオーナーこだわりの本格的なスイーツが楽しめます。

「温かいスイーツは温かいうちに、冷たいスイーツは冷たいうちに…」というコンセプトを元に、ここでしか食べれないスイーツがいただけます。また、スイーツだけでなくオーナーの出身である十勝のモッツアレラチーズを使用したピザもスイーツと並んで人気なんだとか。
スイーツやフードメニューと相性の良いカクテルやビールなどのお酒も。

大人の雰囲気漂う、しっとりとした雰囲気の空間で素敵な時間を過ごしてみては。

◆ROJIURA CAFÉ
住所:北海道札幌市中央区南6条西3丁目 TAKARA6.3ビル1F
電話番号:011-530-1237
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:日曜日

野菜ソムリエであるオーナー夫妻こだわりの料理を堪能「cafe Zecca」/愛媛県

野菜ソムリエであるオーナー夫妻こだわりの料理を堪能「cafe Zecca」/愛媛県

tabiiro.jp

愛媛県新居浜市にある、地元の野菜を使った料理が楽しめるカフェが「cafe Zecca(かふぇ ぜっか)」。

野菜ソムリエであるオーナー夫婦が地元愛媛県産の野菜を厳選し、その季節の旬を迎える野菜にあった調理法で美味しく野菜を食べることができます。
そして、本格コーヒーもわすれてはいけません。
「UCC珈琲マスターズ2008」のエスプレッソ部門で見事優勝したバリスタカフェで使用されているコーヒー豆を使用しています。

体にやさしいメニューで、ほっと一息つくにはもってこいのカフェです。

◆cafe Zecca(かふぇ ぜっか)
住所:愛媛県新居浜市上泉町8-5 創作地区内1F
電話番号:0897-41-1001
営業時間:月~木曜日:10:00~16:00(L.O.15:00)
金曜日:昼 10:00~16:00(L.O.15:00)
夜 18:00~23:00(L.O.22:00)
土・日曜日:10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

おわりに

全国には、その地域の食材を活かしたカフェがたくさん。旅行の途中で旅先のカフェに立ち寄ってみるのも新しい出会いがあるかもしれません。普通の旅行とはまた違った思い出がつくれそうです。

カフェ めぐり 金沢 島根県 すすきの 愛媛県 旅行 国内 石川県 北海道 飲食