失恋で傷ついた心を癒したい…!失恋旅行で必ずするべき10のことその0

失恋で傷ついた心を癒したい…!失恋旅行で必ずするべき10のこと

2015-11-26
1645607 Point
失恋の傷はなかなか癒せないもの。
そんなときは、思い切って旅行に出かけましょう!そうすることで次の一歩が踏み出せるきっかけになるかもしれません。
ここでは、おすすめの旅行をご紹介します!

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと①まずは現実を受け入れること

失恋の傷心旅行。よく考えるのは「旅で全てを忘れる」ということ。

しかし、旅にまでわざわざ辛い気持ちを持っていくのはなんだかもったいないし、
結局忘れられないのが実際のところです。

こうなったら、失恋の全てをまずは受け入れるのがおすすめです。
辛い思いをして、デトックスをし終わってから行く旅行は、引きずっていくより何倍も清々しいものとなるはず!

旅の前に、勇気を出して自分の中の彼に「さよなら」を言いましょう!

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと②すかさず切り替えて旅の計画

失恋の寂しさに「さよなら」したら、今度は切り替えて旅の計画を立てましょう!

すべて自分のための旅行です。
一人でのんびり過ごしたいなら一人旅。思い切り楽しみたいなら友達と行きましょう!

旅先も自分の好きな場所を選ぶのがおすすめですが、どうせなら、自分の世界観が大きく変わる海外旅行がいいのでは?

日常や現実から少しでも離れることで、いろんなリセットができますよ♪

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと③多めの休暇をとること

旅行に行く為に、必ずしなければならないのが会社に休暇をもらうこと。
できることなら、旅行の期間に加えてちょっぴりおまけの休日ももらいましょう♪

短期間で「失恋」「旅行」というものを一気にこなしたあなたは、少なからずとも疲れているに違いありません。

旅行から帰ってきて、ふっと一息つく余裕も必要です。
多めに休暇をとって、新たなスタートは張り切って行くのがおすすめです♡

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと④旅では思い切りおしゃれを♡

旅行中、思い切りおしゃれをするのもおすすめ。

失恋直後は誰でも自分に自信を失うもの。
「私だってこんなにキレイになれる。」と自信を取り戻すためにも、素敵なお洋服を着て、エレガントにメイクをして、旅を楽しんではいかがですか?

そんなあなたを見て、誰かが声を掛けてくれることもあるかもしれません♡
この旅行は、ただ失恋を忘れるためではなく、あなたが輝くための旅行なのです。

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと⑤我慢を解禁♡

交際中に我慢していたことはありませんか?
失恋した今は、そんなこと全部、旅行中に解禁しちゃいましょう!

例えば、太りたくないからゴハンの量をガマンしていた、彼に合わせて好きではないテイストの服を着ていた、など。

旅行中は誰も文句を言う人はいません。
自分の貯めていたものを吐き出すためにも、思い切り楽しんじゃいましょう!

何も考えず過ごすことが、何よりおすすめの過ごし方ですよ♡

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと⑥自分へのご褒美も忘れずに

失恋でいっぱい泣いて、いっぱい傷ついて・・・。
嫌な思いを乗り切った自分にご褒美をあげるのも、おすすめの過ごし方です♡

旅行先で出会った、素敵な服や素敵なアクセサリー。
一目惚れしたら、自分への贈り物として買ってしまいましょう♡

「恋と買い物は同じもの」と言うとおり、新しい自分を見つける荷造りにもなるはずです!

ただ、くれぐれも、お財布との相談は忘れないように…。

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと⑦旅先で感謝!

失恋から新たなスタートをきる方法として、今までの恋愛に対して感謝するのが、おすすめのけじめのつけ方です。

楽しい旅行中なら、嫌な思いをした恋にでも、きっと「ありがとう」という気持ちを持てるはずですよ♡

感謝したら、もうあなたは一回り大きなあなたになっています!
自信を持って、次の一歩を踏み出しましょう♪

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと⑧ココロとからだを休める

失恋で、ココロも体もボロボロのあなた。
いい気持ちでスタートをきるためには、コンディションも整えなければなりません。

そんなときは、エステや温泉で全身を癒しましょう♡
自分のことをいたわってあげることによって、また自分を大事にできるはず。

身もココロもキレイなキラキラ女子になって、周りのみんなをびっくりさせてしまいましょう!
そうすることで、この失恋が、あなたにとって大事なものに変わるはずですよ♪

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと⑨思い出を残す♡

失恋旅行の写真を残すのはタブーだと思われがちですが、あなたの大事な思い出の一つ。写真を残すことがおすすめです。

彼との写真はたくさんあるのに、お別れしたあとの思い出が途切れてしまっていては、アルバムを見返した時にポッカリと記憶に穴があいてしまうかも・・・。

そんなのって、ちょっと寂しいですよね。

今まで歩いてきた道を、これからもつないでいけるよう、楽しい写真を旅行中にいっぱい撮っちゃいましょう♪

失恋旅行で必ずするべきおすすめの10のこと⑩心配してくれた人に思い出のおすそ分け♡

失恋したとき、親身になって相談に乗ってくれた人たち。
そんな大事な人たちに、素敵な旅行のお土産を贈りましょう♡

そのお土産と、あなたのお土産話を聞いて、心配してくれたみんなも、きっとホッとするはずです。

自分が傷ついている時こそ、支えてくれる大事な人が見えてくるもの。
あなたの本当に大切な人にも、必ず感謝しましょう♡

おわりに

失恋は本当につらいことですが、それを引きずっていては前に進めません!
旅行で新たな自分を見つけられたら、胸を張って次の一歩を踏み出しましょう!
旅の途中、どうしていいかわからない時には、おすすめの10のことを実行してみてくださいね♡

失恋 旅行 おすすめ