ふらりとすぐいける天然温泉。日帰りで満喫できる「やよい乃湯」とはその0

ふらりとすぐいける天然温泉。日帰りで満喫できる「やよい乃湯」とは

提供:天然温泉 やよい乃湯
ゆっくり温泉に浸かりたい……と、ふと思ったときにありがたいのが、日帰りでふらりといける温浴施設です。北海道・帯広市の「天然温泉 やよい乃湯」は、女性に嬉しい肌に優しい天然温泉と充実したお風呂の種類、さらに十勝ならではの絶品グルメを味わえるとあって今、話題のスポットに。その魅力をリポート!

女性の肌に嬉しい天然温泉

女性の肌に嬉しい天然温泉
まずこちらの温泉で注目したい一番のポイントが、女性の肌に優しいとされる泉質です。地下1600メールの源泉より湧き出すナトリウム塩化物泉で、太古の海藻や植物が地層に溶け込み蓄積されたことでミネラル分を豊富に含んでいます。

肌の保温や保湿効果が期待できるそうで、平日の仕事などで疲れた肌を優しく癒してくれるはず。冷え性の方にもぴったりとか。

充実したお風呂の種類

充実したお風呂の種類
お風呂の種類もさまざま。まず「岩屋乃湯」はガラス張りになって開放感のある大きな内風呂のほか、露天風呂が充実。まるで本物の岩の洞窟のように設えた洞窟風呂や、釜の中でひとりゆったりと浸かれる石釜風呂を満喫できます。

「木屋乃湯」は、「岩屋乃湯」と同じ内風呂のほか、檜でできた露天風呂で贅沢な湯浴みを味わえます。ふたつの温泉は週ごとの入れ替え制なので来店するたびに愉しみ。どちらもよもぎ蒸や高温サウナを備えているのも嬉しいですよね。

「もみ処せきぐち」と「お休み処」で癒しタイムを

「もみ処せきぐち」と「お休み処」で癒しタイムを
ゆったりと天然温泉に浸かり、カラダを温めたら「もみ処せきぐち」と「お休み処」でさらにリラックスしたひとときを。

頭から足の先まで疲れたカラダをほぐしてくれる整体や、台湾式や英国式をミックスしたオリジナルの施術を体験できるフットメニューで、疲れたカラダを癒してみては。気軽に体験するなら、整体40分とフット20分のセット「弥生」がおすすめですよ。

また、湯上りの休憩スペースも充実しています。写真の「お休み処」では広々とした座敷で一息つけ、マッサージ機も備えているので、まったりとした時間を過ごせますよ。

十勝グルメでお腹も満たされて

十勝グルメでお腹も満たされて
天然温泉ともみ処で癒しを満喫したら、食事処で十勝の絶品グルメも味わいたいところ。

一押しは北海道産のお米、ななつぼしを使用した十勝のご当地グルメ、豚丼。濃厚なタレが柔らかな豚肉に絡み、粘り、コシ、甘みのバランスが取れた白飯とあいまって、絶妙な味を楽しめます。ほかにもラーメンや生姜焼きなどの定食類、お酒のおつまみも充実しているので、女子同士でチョイ飲みも可能ですよ。

1泊2日のショートトリップといってもなかなか忙しくて温泉旅行に行けない人は、気軽に日帰りで天然温泉と絶品グルメを堪能できる「天然温泉 やよい湯」を利用してみては。


◆天然温泉 やよい乃湯
住所:帯広市西18条南2丁目5-32
電話番号:10:00~24:00(最終受付23:30)
定休日:無休

「天然温泉 やよい乃湯」公式ホームページはこちら

日帰り温泉 十勝 帯広 天然温泉やよい乃湯