密にならない! 西日本最大級が福岡に。「筑紫の湯&筑紫野スポーツランド」を満喫その0

密にならない! 西日本最大級が福岡に。「筑紫の湯&筑紫野スポーツランド」を満喫

提供:筑紫の湯&筑紫野スポーツランド
本格的な寒さを迎え、外出するのが億劫になるこの季節。ひとつのスポットでやりたいことが網羅できれば、重い腰も軽くなりそうですよね。

今回紹介するのは、福岡県筑紫野市にある「筑紫の湯&筑紫野スポーツランド」。ここにはゴルフ、バッティング、ボーリングといった定番のアミューズメントに加えて、近年注目を集めるボルダリング、アスレチックとフィットネスを掛け合わせた、九州初上陸で西日本最大級の空中スポーツ「スカイネット」が体験できます。さらには温浴施設、ボディケアサロン、食堂処まで併設。

一人で、友人や恋人、家族と行っても時間をすっかり忘れてしまう。心行くまで遊び尽くし癒される場所なのです。

「名物食堂どんちゃん亭」新メニューをチェック

「名物食堂どんちゃん亭」新メニューをチェック
お腹が空いたら、食堂で腹ごしらえ。地元の食材を取り入れたメニューが揃う「名物食堂どんちゃん亭」に行きましょう! 定食、カレー、丼、麺、おつまみなどバラエティ豊か。老若男女問わず、楽しめます。

今度の新たに追加されたメニューは、女性に嬉しい「健康レディースセット」。糖質オフ、野菜多めを重視しているセットで、「チーズ豆腐」、「オレンジ甘酒」などのオリジナリティ豊かな料理で構成されています。写真映えする見た目と、ヘルシーなのにおいしく満腹感も得られる、女性には夢のようなセットです。
価格設定もリーズナブルなので、懐に優しいのも嬉しいですね!

天然水を沸かした露天風呂でポッカポカ

天然水を沸かした露天風呂でポッカポカ
芯まで冷え切った体を温めるならお風呂へ。筑紫野九千部山に育まれた弱アルカリ性の天然水を用いた露天風呂には、水素風呂と高濃度炭酸泉「炭酸美泡の湯」があり、どちらも美容・健康に効果的とされています。

浴場のシャワーは、“ふんわりミスト”で業界から高い支持を得ている「ミラブル&ボリーナ」を採用。ほかのシャワーにはない心地いい使用感と、使用後のポカポカ感、肌の潤度に驚かされます。

新感覚の「地獄熱波サウナ」では、男湯限定で本格的な「熱波ロウリュウ」も。熱風が体の温度をさらに上昇させそうですね! 彼や家族にぜひ教えてあげて。

3種類の良質な天然水をグビグビッ

3種類の良質な天然水をグビグビッ
“伝説の山”の称号を持つ九千部山。その伏流水から湧き出す弱アルカリ性の天然水を持ち帰れるように、給水場が備えつけられているんです!

天然水の種類は、「超軟水」、「中硬水」、「飲む金のシリカ水」。「超軟水」は、硬水からカルシウムとマグネシウムを除去したまろやかな口当たりで飲料水、料理時に使う水向き。「中硬水」は、非加熱で水の持ち味を維持。柔らかな喉越しが楽しめます。「飲む金のシリカ水」は、美容と健康にいいケイ素が含まれたており、別名「ビューティーミネラル」と言われるほど。

たかが水、されど水です。本物のミネラルウォーターで喉と体を潤しましょう。

鈍った体を動かしに

鈍った体を動かしに
冬ごもりの運動不足を解消するなら、スポーツクライミングの中で気軽に挑戦できるレベルのボルダリングや、遊び飛び跳ねながら体幹が鍛えられるスカイネットはいかが? 特に、自然の中でサッカーやバスケット、ドッジボール、巨大なエアー玉転がしなど、球技や遊びを兼ね備えたスカイネットは、運動が苦手な人にもおすすめです。

福岡ソフトバンクホークス優勝キャンペーンで、おはようゴルフ25球が100円、バッティングセンター25球が200円に。毎月26日は「筑紫の湯の風呂の日」で、300円割引券2枚をプレゼントしている他、月替りで様々なイベントも実施しています。今月は、八女市のお茶村とコラボレーションした冷茶と抹茶&ほうじ茶スイーツをサービス中。見逃し厳禁ですね!

◆筑紫の湯&筑紫野スポーツランド
住所:福岡県筑紫野市筑紫973
電話番号:092-927-2811
営業時間:テナントにより異なる
定休日:なし
アクセス:JR原田駅より徒歩15分、西鉄筑紫駅より車で5分
駐車場:400台完備(無料)

「筑紫の湯&筑紫野スポーツランド」公式ページはこちら

福岡 筑紫野 日帰り温泉 スポーツランド 食堂 複合レジャー施設