東京から2時間で行ける!忙しいときでもプチ旅行が叶う宿4選その0

東京から2時間で行ける!忙しいときでもプチ旅行が叶う宿4選

2018-07-19
13737 Point

image source: tabiiro.jp

旅行に行きたいけれど時間が取れないという人のために、東京から約2時間で行ける温泉宿をご紹介します! 移動時間が短ければ、金曜日の退勤後にそのままチェックインして、そのまま温泉でのんびり……なんて過ごし方も可能です。忙しいときだからこそ、プチ旅行でリフレッシュしてみてはいかがですか?

鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉ホテル

tabiiro.jp

栃木県の鬼怒川温泉は、鬼怒川ライン下りや日光観光の拠点としても人気で、見どころのたくさんある温泉地です。
ホテルの機能性と旅館のおもてなしを併せ持った「鬼怒川温泉ホテル」へは、宿の最寄である東武 鬼怒川温泉駅へは東武特急スペーシア「きぬ」を利用するのが便利。約2時間で到着できます。

木造りの大浴場と石造りの大浴場、半露天風呂、貸切風呂で美肌効果のある温泉にゆったりと浸かることができるほか、渓谷を眺める部屋や山を眺められる部屋、キッズ向けのコンセプトルームなど多彩な部屋タイプも魅力的。10種類の湯処で鬼怒川温泉を満喫しましょう。


◆鬼怒川温泉ホテル
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話番号:0288-77-0300


陽気館

陽気館

tabiiro.jp

静岡県の伊東温泉は、周辺にキレイな海水浴場やゴルフ場、レクリエーション施設などがあるのでアクティブに過ごしたい人におすすめ。
今回ご紹介する「陽気館」はJR伊東駅から徒歩10分というアクセスも抜群の老舗宿で、2つの自家源泉から引いている源泉掛け流しの湯を24時間利用できます。

特に高台にある大露天風呂は、海と市街を見渡す湯浴みができるだけでなく、登山電車に乗っていく珍しいタイプの湯処になっています。登山電車を自分で動かすこともできるので、ユニークな体験もできますね。


◆陽気館
住所:静岡県伊東市末広町2-24
電話番号:0557-37-3101


檜の宿 水上山荘

檜の宿 水上山荘

tabiiro.jp

「檜の宿 水上山荘」がある谷川温泉は、上越新幹線とタクシーで2時間以内で行ける温泉地です。

谷川の穏やかな清流のほとりに佇む「檜の宿 水上山荘」は、全ての客室から谷川岳と谷川を眺められる贅沢なロケーションが魅力。
古代檜風呂や大パノラマで自然を堪能できる露天風呂、客室専用露天風呂など、さまざまな湯船で源泉掛け流しの湯を堪能できます。そのほか、予約制のジャグジー付き貸切展望風呂も完備しているので、疲れた身体をじっくり癒したい、という方におすすめです。


◆檜の宿 水上山荘
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川556
電話番号:0278-72-3250


石和名湯館 糸柳

石和名湯館 糸柳

tabiiro.jp

山梨県の石和温泉は全国でも有数の湯量の豊富さと効能を誇る温泉地で、新宿駅から一本で行けるアクセスのよさも魅力です。
中でも「石和名湯館 糸柳」は創業130年の老舗旅館で、温泉が湧く前は割烹旅館として営業していたこともあり、料理にもこだわりがあります。

開放的な大浴場と、趣のある岩風呂、香り豊かな檜風呂の2つの露天風呂で掛け流しの湯を楽しんだ後は、甲州名物を盛り込んだ料理をじっくり堪能してください。


◆石和名湯館 糸柳
住所:山梨県笛吹市石和町松本13-8
電話番号:055-262-3141


おわりに

東京から約2時間で行ける温泉宿を4軒ご紹介しました。忙しい時にこそ積極的に旅行に出かけて、温泉で日々の疲れを癒してみてはいかがですか。

【関連記事】都心から1時間で非日常体験を!逃避行におすすめの熱海の宿4選

忙しい時こそ、気軽なリフレッシュトリップをしてみませんか? 場所を変えてみれば気分転換...

旅行 温泉 国内 宿