【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】グランピングおこもりステイプランその0

【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】グランピングおこもりステイプラン

2017-08-26
61333 Point

image source: tabiiro.jp

人気のグランピングを楽しみながら、チェックインからチェックアウトまで、すべての時間を宿で過ごすおこもりステイを体験してみませんか? 日々の忙しさを忘れてラグジュアリーなアウトドア体験でリフレッシュしましょう。
今回は、トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料で作成する「旅色コンシェルジュ」がプロの目線でおすすめするおこもりステイプランをご紹介します。

「山荘 天の里」のグランピング宿泊プランでおこもりステイをしよう!

「山荘 天の里」のグランピング宿泊プランでおこもりステイをしよう!

tabiiro.jp

大阪から車で約1時間30分。世界文化遺産「丹生都比売神社」が鎮座する高野山の麓には、春の新緑や初夏のホタルの乱舞、色鮮やかな紅葉、静かな雪景色といった四季折々の自然に恵まれた隠れ宿「山荘 天の里」があります。広大な敷地の中で1日中、グランピングを楽しみつつ宿泊できるおこもりステイにぴったりの宿です。

11:00チェックイン

11:00チェックイン

tabiiro.jp

まずは屋外コテージ前に設置されたテントのそばで、グランプバーベキューランチを。四季を感じる風景のなか、自然を五感で感じながら優雅なバーベキューが楽しめます。

満腹になったらテントでゆったり寛ぎタイム。テントの中にはソファとテーブルがあるので、おしゃべりしながらティータイムにするも良し、小鳥のさえずりや虫の鳴き声を聞きながらお昼寝するのも良しです。

パークゴルフでリフレッシュ

パークゴルフでリフレッシュ

tabiiro.jp

ひと休みしたら、午後は身体を動かしてリフレッシュ。
ホテル敷地内には2016年7月にオープンした約2,000坪、9ホールのパークゴルフ場があります。宿泊客は無料で利用でき、子どもから年配者まで、幅広く楽しめます。

パークゴルフのほかにもレンタサイクルも無料で利用できるので、アクティビティで充実した時間を過ごしましょう。

パークゴルフで流した汗を貸切風呂でキレイさっぱり

パークゴルフで流した汗を貸切風呂でキレイさっぱり

tabiiro.jp

お風呂は館内に設置された「ふくろうの湯」「竹の湯」「和乃湯」と3つの貸切風呂を利用できます。事前予約をしておき、他のゲストに気兼ねすることなくのんびりとした湯浴みを楽しみましょう。

十分な広さがあるので、手足を伸ばしてゆっくりと疲れを癒せます。

フレンチと和食が融合したディナーを堪能

tabiiro.jp

tabiiro.jp

夕食はコテージ前ではなく、本館レストランでコース料理を。地元特産の「天野米」や野菜を使い、“フレンチと和食の融合”をテーマにした料理の数々が並びます。

美しい彩りと斬新なデザインは、味だけでなく目でも楽しめる一品ばかり。温もりを感じる空間で、じっくりと美食を堪能できます。

寛ぎタイム

tabiiro.jp

紀州の杉や檜をふんだんに使った贅沢な造りが特長の客室や館内は、2015年にグッドデザイン賞を受賞しています。木の温もりあふれるバーカウンターで、お酒を片手に落ち着いた大人の時間に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

tabiiro.jp

tabiiro.jp

バースペース以外にも、特注の暖炉や紀州産木材の家具を備えた館内でゆっくり過ごすことができます。お天気が良ければ、外へ出て星空を眺めるのもおすすめです!

tabiiro.jp

館内で寛ぎの時間を過ごしたら、セミダブルベッドが設えられた客室で就寝。都会の喧騒から離れた上質な眠りが待っています。

朝食はグランプモーニング

朝食は、屋外コテージ前にてグランプモーニングをいただきます。「旬野菜のスープ」「グリーンサラダ」「TONTON牧場三元豚のベーコンとソーセージ」といった身体に優しく、エネルギーを補給できるメニューが提供されるので、しっかり食べれば朝から元気に行動できそうですね。

朝食後は、11時のチェックアウトまで思い思いの時間を過ごしましょう。テント内でのんびりしたり、敷地内を散歩したりと、贅沢なおこもりステイを最後まで満喫するのがおすすめです。


◆山荘 天の里
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町下天野1620
電話番号:0736-26-0753


おこもりステイをしてみたいなら、プロに相談!

concierge.tabiiro.jp

いざグランピングおこもりステイをしてみたい!といっても、どこの宿がいいのか、どんなプランがあるのか探すのはちょっと大変ですよね。
ですが、トラベルウェブマガジン「旅色」では、無料で旅行プランを作成する「旅色コンシェルジュ」サービスを提供中。グランピングができる宿、おこもりステイにぴったりな宿……といった様々な希望をもとに、あなたにぴったりの旅行プランを提案してくれます。サービス利用料・代行料は一切かかりません。ぜひこの機会に、旅のプロに旅行プランを作成してもらってみてはいかがでしょうか?

「旅色コンシェルジュ」の詳細はこちら

 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】一泊三食付き“おこもりステイ”プラン

今、旅行先の宿でチェックインからチェックアウトまで、すべての時間を宿で過ごすおこもりス...


【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】今からでも間に合う!大自然を肌で感じる日帰り関東温泉旅

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...

旅行 宿 ステイ おこもり プロ 旅色コンシェルジュ 国内 旅色 プラン 和歌山県 グランピング