風と自然を感じる場所に行こう。国内おすすめのサイクリングスポット4選その0

風と自然を感じる場所に行こう。国内おすすめのサイクリングスポット4選

2017-06-24
116197 Point

image source: www.photolibrary.jp

なにか身体を動かしたい今の時期は、この季節ならではの過ごし方をしてみませんか? サイクリングで散策をしてみると、爽やかでアクティブな旅ができますよ! 今回は、レンタサイクルのあるおすすめの観光地をご紹介します。

おすすめのサイクリングスポット①秩父

首都圏から近く、アクセスもいい埼玉県秩父エリアは、自然が豊かなのでサイクリングにはぴったり。「サイクるっとちちぶ」のサイクルステーションなら、どこのステーションにでも乗り捨てができるのでちょっとだけサイクリングをしてみたいという方に最適。秩父鉄道では自転車を車内に持ち込むことのできる「ちちてつ サイクルトレイン」を運行しているため、これに乗れば、長瀞なども自転車で回ることができます!
利用可能駅には空気入れも置いてあるので、快適なサイクリングができますよ!

おすすめのサイクリングスポット②しまなみ海道

おすすめのサイクリングスポット②しまなみ海道

tabiiro.jp

瀬戸内海を横断する延長59.4 kmのしまなみ海道は景観の良さが人気ですが、サイクリストの聖地としても有名。アメリカの大手メディアが選ぶ世界のサイクリングコースにも選定されているなど、海外にもその名が知られています。人気の理由はサイクリングのための環境が整っていること。サイクルオアシスと呼ばれる休憩スポットは約40か所もあり、給水、トイレなどが利用できるため、サイクリング初心者でも安心です。海に浮かぶ島々を眺めながら、快適なサイクリングを楽しめます!


◆しまなみ海道
住所:愛媛県今治市~広島県尾道市
電話番号:0898-23-7250(本州四国連絡高速道路しまなみ今治管理センター)



おすすめのサイクリングスポット③湯布院

おすすめのサイクリングスポット③湯布院

www.photolibrary.jp

温泉好きの人におすすめしたいエリアは湯布院です。サイクリングで汗をかいて、疲れた体を温泉で癒すリフレッシュ旅行はいかがですか? 思いっきり動いて思いっきり休めば、ただ温泉でゆっくりするだけよりも充実した旅ができますよ。
温泉県として知られている大分県の湯布院では、観光の拠点となるJR由布院駅構内でレンタサイクルの受付をしています。賑わっている湯の坪街道や、観光スポットの金鱗湖、日本の昔ながらの田園風景を見にいきましょう!

おすすめのサイクリングスポット④鎌倉

おすすめのサイクリングスポット④鎌倉
レンタサイクルでの観光の定番スポット・鎌倉は、鎌倉だけでなく湘南エリアと広範囲にわたって見どころが点在しているので、自転車移動が適しているんです。どこを走っても古都のしっとりした雰囲気や海やお寺など、景観がいいので飽きることなく走れます。鎌倉駅を出発して、大仏や長谷寺などを回りながら最後は稲村ケ崎の海でゴールする定番ルートがおすすめです。

サイクリング 旅行 国内 アクティビティ 体験