夏はスキューバダイビングに挑戦! 初心者歓迎のレジャー施設へその0

夏はスキューバダイビングに挑戦! 初心者歓迎のレジャー施設へ

2019-08-11
48197 Point

image source: tabiiro.jp

夏の沖縄ではマリンスポーツが欠かせないものの、やったことがなくて1歩踏み出せない人もいるのではないでしょうか。
今回は、そんな人におすすめの初心者でもスキューバダイビングができるレジャー施設をご紹介します。

ベントダイバーズ

ベントダイバーズ

tabiiro.jp

恩納村の「ベントスダイバーズ」は、初心者から上級者までみんなが楽しめるダイビングショップです。
サンゴが光るフロー(蛍光発光)ダイビングや、浜から最短5分で底が見えないほど深く潜れるポイントがあるなど、船の移動が少ないので気軽に楽しめますよ。

ダイビングライセンスのコースやインストラクターになるためのコースなどのほか、水中結婚式などここにしかないメニューも。


沖縄 Diving Shop スイミー

沖縄 Diving Shop スイミー

tabiiro.jp

「沖縄 Diving Shop スイミー」では、世界でも屈指のダイビングスポットへ案内してもらえます。場所は国立公園にも指定されている慶良間諸島。那覇市から西に約40kmのところで、❝ケラマブルー❞と称されるスポットです。
そのほか、那覇から近距離のスポットへは半日ボードコースでも2ダイブできるので、気軽に楽ししむこともできますよ。

初めての人は体験ダイビングとシュノーケリングができるコースがあり、ランチもついているので半日丸々遊べます。


ブルーラグーン石垣島

ブルーラグーン石垣島

tabiiro.jp

「ブルーラグーン石垣島」は、タオルと水着だけで参加ができる気軽さが魅力。
泳ぎの苦手な人には浮き輪や飲み物がついたコースを。1日コースにはランチもついているので、海遊びが堪能できます。

初心者講習のプロが教えてくれる体験ダイビングがあるので、初挑戦の人におすすめのショップです。
シュノーケリング半日コースではドラマなどにも使われている幻の島で自然に触れ合えるうえ、遠浅なので安心して参加できますよ。


おわりに

初心者でも安心してスキューバダイビング体験ができる沖縄のマリンスポーツショップをご紹介しました。
沖縄のきれいな海を中から見られるチャンスなので、ぜひチャレンジしてみてください。

沖縄 ダイビング 初心者 旅行