3月から蒸留所見学を開始!広島初の“クラフトジン”が登場その0

3月から蒸留所見学を開始!広島初の“クラフトジン”が登場

2018-02-01
57600 Point
広島県廿日市市桜尾で産声をあげた「中国醸造」が、2018年に「SAKURAO DISTILLERY」が設立。広島発のクラフト蒸留所として、洋酒づくりの新たな可能性へ挑戦するために造られた蒸留所です。
この度、広島県産のボタニカルを使用したクラフトジンを発売し、3月からは蒸留所見学もスタートします。
クラフトビールに続き、盛り上がりを見せているクラフトジンの世界へ、足を踏み入れてみてはいかがですか?

洋酒づくりへの新たな挑戦

洋酒づくりへの新たな挑戦
100年以上の蒸留技術を受け継ぐ「SAKURAO DISTILLERY」の蒸留責任者が、厳選された広島産の素材でつくる「SAKURAO GIN」は、広島初となる“クラフトジン”です。

自然の恵み豊かな芳醇な香りを生み出すレモン・柚子などの柑橘類やヒノキや牡蠣殻、そして中国醸造創業の地“桜尾”の象徴である桜といったボタニカルが深みのある味わいを生み出します。ドライ・ジンの本場イギリスの伝統的な製法で造りだされるMade in​広島の商品です。
3月から蒸留所見学を開始!広島初の“クラフトジン”が登場その2
山海の幸が豊富な広島の厳選した17種類のボタニカルを原料に使用。創業の地の象徴、桜香のアクセントと柑橘系の香りの余韻が印象的です。


◆SAKURAO GIN LIMITED 700ml
アルコール分:47%
容量・容器 :700ml・びん
品目 :スピリッツ
参考小売価格:5,500円(税別)
3月から蒸留所見学を開始!広島初の“クラフトジン”が登場その3
広島産のフレッシュな柑橘類など9種類のボタニカルを原料に使用。柑橘の香りと伝統的なジンの風味が融合したアロマが特徴です。


◆SAKURAO GIN ORIGINAL 700ml
アルコール分:47%
容量・容器 :700ml・びん
品目 :スピリッツ
参考小売価格:2,000円(消費税別)

「SAKURAO DISTILLERY」について

「SAKURAO DISTILLERY」について
1918年、広島県廿日市市桜尾で産声をあげた中国醸造。2018年、洋酒づくりの新たな可能性へ挑戦するため広島発のクラフト蒸留所「SAKURAO DISTILLERY」を設立。
2018年3月から蒸留所見学を開始します。日本の洋酒文化と自然の豊かさを提供し、洋酒の楽しさを伝えていく予定です。
ドイツ製の銅製ハイブリッド蒸留器によるボタニカルを浸漬して蒸留するスティーピング方式と、蒸留経路にバスケットを設け蒸気が通過する際に香味を抽出するヴェイパー方式を同時に行うハイブリット方式により、それぞれのボタニカルに最適な方法で香味を抽出していきます。

見学についての問い合わせは、公式HPより受付中。蒸留所見学がスタートするまで、広島初の“クラフトジン”を味わいながら楽しみにオープンを待ちたいですね!


【関連記事】札幌唯一の酒蔵の直営店「直営 千歳鶴」。奥深い日本酒を味わう夜

北海道と言えばワイナリーやウイスキーのブラックニッカの蒸留所があることで有名ですが、お...


【関連記事】女子ひとり旅でも気軽に食べ歩き&ハシゴ酒。ルクア大阪が拡大オープン!

大阪駅から直結していてアクセス便利な商業施設、ルクア大阪。このB2にあるグルメフロア「バ...

広島県 クラフトジン 見学 体験 アクティビティ 観光 旅行 国内