冬だからこそ楽しみたい!「白浜古賀の井リゾート&スパ」の魅力とはその0

冬だからこそ楽しみたい!「白浜古賀の井リゾート&スパ」の魅力とは

2017-02-18
102951 Point
温泉地として歴史のある和歌山県白浜町の白浜温泉。なんと日本最古の和歌集「万葉集」にもその名前がのっているのだとか。温泉だけではなく美しい海も評判で、最近では国内リゾート地としても人気が高いですよね。そんな白浜にある「白浜古賀の井リゾート&スパ」の冬にしか味わえない魅力をご紹介します。

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~①露天風呂

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~①露天風呂
日本三古泉に数えられることもある白浜温泉。飛鳥時代から斉明天皇や文武天皇が訪れたとされ、療養泉としてたくさんの人に親しまれて来ました。

2015年12月にリニューアルした露天風呂は、一面の水盤のなかに設置されていて、夢心地を味わえるロケーション。四季折々の自然を感じながら入浴できる、天然温泉です。泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉で、体にいい効果が期待できるそう。

寒い季節、お風呂で温まる時間は至福ですよね。開放感抜群の露天風呂で水面に浮かぶようなゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~②イルミネーション

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~②イルミネーション
冬の楽しみといったらイルミネーションですよね。そろそろ終わりの季節に近づいてきましたが、白良浜で行われている「白砂のプロムナード」は2月28日までなのでまだ間に合います!「白浜古賀の井リゾート&スパ」から車で約10分の場所で行われているので海と砂浜とロマンチックなイルミネーションのコラボレーションを是非楽しんでみてください。

そして実はホテルの外に出なくても、見られる場所があるのです。こちらも2015年12月にリニューアルした庭園で、その名も「Iluminous Ocean」(イルミナス オーシャン)。30万個の電球を使った県内最大級のプライベートイルミネーションです。庭を散策したり、客室や露天風呂から眺めたりできるので、素敵な夜を演出してくれます。

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~③幻の高級魚「クエ」

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~③幻の高級魚「クエ」

www.coganoi.jp

海の近くは海鮮が楽しみですよね。ホテル内のレストラン「日本料理 神島」では四季折々の食材をつかった和会席を提供しています。

今の季節、味わいたいのは白浜の冬の味覚クエ!期間限定で3月末まで楽しめる「クエ大鍋御膳」がおすすめです。クエひれ酒から始まり、クエの唐揚げ、クエ鍋、クエ雑炊など幻の高級魚とも呼ばれる魚をたっぷり堪能できる冬ならではのプランです。

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~④バイキング

白浜古賀の井リゾート&スパ~冬の魅力~④バイキング
バイキングレストランではさまざまなジャンルの料理をいただけるのが魅力。握り寿司や天ぷら、炭火焼、ピザ、パスタ、スイーツまでオープンキッチンで調理される鮮やかな料理たちについつい目移りしてしまいます。

こちらでおすすめなのは2月末までの限定メニュー「ずわい蟹炭火焼とフグ料理&ロティ ドゥ ヴィアンドとウィンタースイーツコレクション」。「ずわい蟹の炭火焼き」や「フグのから揚げ」など冬の海鮮料理と、ロースト肉、そしてケーキなど100種類以上の料理がそろうバイキングプランです。

イルミネーションの輝く夜景を見ながら冬ならではの美味しさを存分に堪能してみてくださいね!


◆白浜古賀の井リゾート&スパ
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
電話番号:0739-43-6000
チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00

旅行 白浜 イルミネーション 白浜古賀の井リゾート&スパ 温泉 クエ ズワイ蟹 和歌山 露天風呂 クエ鍋 バイキング 国内 和歌山県