<vol.6>“美肌ダイエットマスター”とまこが厳選!世界のコスパ抜群、ニッチな美容法(後編)その0

<vol.6>“美肌ダイエットマスター”とまこが厳選!世界のコスパ抜群、ニッチな美容法(後編)

2017-06-13
72242 Point
前回お届けした世界の超おすすめ&おもしろ美容はいかがでしたか? まだまだあります、効果抜群、コスパ驚き、好奇心くすぐられまくりの、スーパー美容術。後編では「女だもの、美のために通院レベルで通っちゃう!」というスローガンを掲げてでもやり続けたい、個人的な超お気に入り美容も紹介します。次のお休みは、美容ツアーしたくなっちゃうかも?!

Text&Photo:とまこ

ニッチな美容⑤:世界一好きな美容法! ラオスの「薬草サウナ」でスーパーもち肌をゲット!!

女なら、通院のごとくラオスの首都・ビエンチャンにあるお店「ハーバルサウナ」に通うべし! ラオス伝統のサウナの名前は、店名と同じ「ハーバルサウナ= 薬草サウナ」です。
<vol.6>“美肌ダイエットマスター”とまこが厳選!世界のコスパ抜群、ニッチな美容法(後編)その2
ハーバルサウナは、高温のスチームサウナにお店独自の配合のハーブを入れたもの。そこに、天然素材のペーストを顔にも体にも塗りたくって入るのが、このお店の流儀です。他の街でもいくつかハーバルサウナを巡ったけど、ここほど、施設とお客の本気度の高いところはなかったのですよ。
<vol.6>“美肌ダイエットマスター”とまこが厳選!世界のコスパ抜群、ニッチな美容法(後編)その3
すっごい高温! みんな変なものを顔や体に塗りすぎ! 例えば、コーヒー豆 × ヨーグルト、タマリンド(南国のフルーツ)× 牛乳、タナカ(美白効果の絶大な木の粉)× ハチミツなど。食べ物あり、すごい感触あり、強烈な色あり……。そんなものたちを、何のためらいもなく塗りたくって、綺麗になりたいから高温のサウナに入り体をもみ続ける!
<vol.6>“美肌ダイエットマスター”とまこが厳選!世界のコスパ抜群、ニッチな美容法(後編)その4
私も触発されて、ぐちゃぐちゃねっとりのものを塗りたくり、毎回2〜3時間入り続けましたね。5日続けて2キロほど痩せたのは、まぁ汗を流すからそりゃそうです。でも、美肌効果は2日目でよーくわかりましたよ!!  や、柔らかい……。自分がこんなほっぺになれるなんて、知りませんでした、感動。自分史上、最高のお肌にはビエンチャンで出会えます! 料金はどれだけいても20,000 キープ( 約200 円) って、万歳。
さらには、サウナで地元の人々と仲良くなれたり(言葉は通じなくても何とかなる)、みんなの美の作法を垣間見られるのも大きなポイントです。楽しすぎます!

◆HERBAL SAUNA(ハーバル サウナ)
Chao Anou Rd. 沿いの路地を入るところに看板があります。

ニッチな美容⑥:術後一週間、増殖し続ける美肌効果。台北の「霊芝パック」で帰国後も超ご満悦。

世の中に溢れる美容術は、施術直後が美のピークなのが当然のことと思っていました。ところが、「霊芝パック」(正式名称「真珠粉霊芝排毒美容パック」) は違うのです。直後の効果もそんじょそこらの美顔エステとは比にならないほど、もちもちツル顔になるのに、まさか、一週間後にもっと綺麗になってしまうなんて……、 驚きでしかありません!
これは、すご技整体でとても有名な「宗元堂」の美容メニュー。「霊芝(れいし)」という、大きなキノコで排毒効果の絶大な漢方に、真珠と企業秘密の諸々を練り合わせて作る顔パックです。お肌の毒素がどんどん抜け出して、美容成分がどんどん取り込まれるとか。
施術後は水をいっぱい飲んで、どんどんトイレに行き、毒素を排出しましょう。そうしてすっかりピュアな肌へと導かれ吸収力が上がっていくので、施術後1日はノーメイク& 禁酒の方が、より高い効果を得られます。ただ、それがストレスになるくらいならやってしまえばいいと思っていますよ。
また、ここはエステではなく整体院。その特別メニューなので、いわゆる女子ウケする優雅な施設ではありません。パックを洗い流すのも自分です。先生に治療して綺麗にしてもらう、くらいの心持ちで臨むのがおすすめ。パックは1時間ほどかかって1,000 元(約3,670 円)、真珠の含有量を増やしてより美容効果を上げるなら1,200 元(約4,400 円)です。お得すぎる!

◆宗元堂
住所:台北市哈密街142 號
電話:(02)2594-1192
営業時間:10:00~20:30

ニッチな美容⑦:究極のデトックス! ムッチャ苦しい腸内洗浄がクセになる! 雑多な都会、バンコクでチャレンジしてみる?

腸内洗浄、賛否両論あるのは知っています。でも、わたしは大好きなんですよ。バンコクのヤンヒー病院でやる腸内洗浄が。日本でもできるけど、高いからバンコクがいいのです。バンコクでもあちこちあるけど、ヤンヒー病院がいいのは、一番安いから。そして、バンコクでは高いエステ数件でもやったけど、設備は全く一緒だったから。ヤンヒー病院なら1時間ほどかかって1,000 バーツ( 約3,200 円)。
やることは、管をお尻に入れてもらい、装置に入った塩水(経験者はより効果のあるコーヒー)を管を通して腸に流し入れ、しばし苦しいのを我慢して水を腸にため、自分で出す。
この作業を、25 リットル分繰り返すのです。個室の真ん中に置かれたベッドの上で。「羞恥の刑!」と思うことでしょう、初めは。まさか、なぜ、排泄行為をここで? お父さんお母さんが培ってくれた道徳感が、これを許してはくれないでしょう。だけど、排泄しないと腸に水が溜まって苦しすぎる! きっと出してしまうことでしょう。そして、ドドッと、信じられない量の排泄物が水と一緒に流れ出るのを、装置についた鏡で確認した時、快感を得ることでしょう……「宿便よ、さようなら! 」と。
結構体力使います。でも、やりきった感も半端ないです。便秘は解消されました! 体がとっても軽くなりました! お肌の調子も確実によくなるし、またすごいのは、半年くらい、おならが空気同然の無臭なんですよ(笑)。
腸内洗浄に関しては、先述の通りいろんな見解があります。でも、日本含め、世界各地で行われていることなので、あなたの考えで進めてくださいね。わたしの体にはとてもあっているので、すぐ北隣の国ラオスの薬草サウナとセットにして、通院する気持ちで続けようと思います。

◆Yanhee International Hospita(ヤンヒー総合病院)
住所:454 Charasanitwong Road , Bang-O, Bangplad, Bangkok 10700 Thailand
電話:+66 2 879 0300

世界のニッチな美容7選、いかがでしたか? 効果絶大、楽しさ山盛り、とってもお安い美容体験を旅にプラスすれば、旅前のわくわくも、旅中のドキドキにとどまらず、旅後のステップアップ感さえ倍増すること間違いなし! どうぞお楽しみくださいませ。

おわりに

◆とまこ
明治大学在学中にバックパッカーとしてデビューし、卒業後は秘境ツアーコンダクターに。現在は旅作家&おしゃれパッカーとして本の執筆や講演、TV出演など多方面で活躍中。著書に「離婚して、インド」(幻冬舎文庫)、「世界の国で美しくなる!」(幻冬舎)など多数。

旅行 美容 コスパ 整体 台北 とまこ 実体験 美肌 ダイエット デトックス クリニック 薬草 サウナ ニッチ