ワンランク上の贅沢を。いつかは行きたい島根県の「厳千宿」4選その0

ワンランク上の贅沢を。いつかは行きたい島根県の「厳千宿」4選

2017-09-02
102220 Point

image source: tabiiro.jp

出雲大社や足立美術館など、人気のある観光名所がたくさんある島根県への旅行を計画してみませんか? 宿泊施設をたくさん紹介しているトラベルウェブマガジン『旅色』から、さらに厳選されたワンランク上の宿を集めた島根県の「厳千宿」を4軒ご紹介します!

皆美館

皆美館

tabiiro.jp

宍道湖のほとりにたたずむ「皆美館」は、120年余の歴史を持つ老舗旅館です。島崎藤村など多くの文人に愛されてきた格式高い旅館で、いっそう目を引くのは海外でも評価の高い枯山水の庭園。古き良き時代を思い起こさせる、美しい眺めが広がっています。

湖を望む展望温泉風呂付のモダンルームや、島崎藤村の泊まったクラシックルーム、庭園が見渡せるメゾネットタイプなど、和の情緒はそのままにバラエティのある客室が揃っている点も魅力。滞在するだけで豊かな時間を過ごせる、極上の宿と評判です。


◆皆美館
住所:島根県松江市末次本町14
電話番号:0852-21-5131


津和野のお宿 よしのや

津和野のお宿 よしのや

tabiiro.jp

「津和野のお宿 よしのや」は、とことん寛いで過ごせる癒しの老舗宿です。全館が畳敷きとなっていて、館内はどこでも素足で過ごせます。徒歩30分圏内に森鴎外の記念館といった主要な観光地が位置している点も魅力。

四季折々の旬の食材が詰まった懐石料理も自慢で、冬はかに、高級魚ののどぐろ、萩のむつみ豚のしゃぶしゃぶなどが人気です。


◆津和野のお宿 よしのや
住所:島根県鹿足郡津和野町後田口185-3
電話番号:0856-72-4039


佳翠苑 皆美

佳翠苑 皆美

tabiiro.jp

美容と健康に効果的で、古来から名湯として「神の湯」とも言われている「玉造温泉」を代表する老舗宿が「佳翠苑 皆美」です。過ごしやすい和モダンの部屋や数寄屋造りの純和風の客室でゆったりと寛いだら、風情ある温泉街や出雲の山々を見下ろせる展望の良い天空露天風呂で体をほぐしましょう。

島根ならではの山海の幸を使った夕食に、“朝食の美味しい宿”に選ばれた実力を持つ和洋メニューが揃うバイキングにも注目です。


◆佳翠苑 皆美
住所:島根県松江市玉湯町玉造1218-8
電話番号:0120-025-373


湯元 湯の川

湯元 湯の川

tabiiro.jp

日本最大の縁結びスポット出雲大社にアクセスが良く、「日本3大美人の湯」のひとつである湯の川温泉を堪能できる宿がこちら。肌がすべすべになると評判のお湯を、天然温泉100%源泉掛け流しで24時間好きな時に愉しむことができます。

豊富な魚介や、山陰のブランド肉・しまね和牛のステーキなど新鮮な地元の食材をふんだんに使った料理も魅力ですが、宿の名物のふっくら卵焼きも見逃せません。


◆湯元 湯の川
住所:島根県出雲市斐川町学頭1329-1
電話番号:0853-72-0333


島根県 厳千宿 旅行 旅色 国内 宿 旅館 温泉