【飲み旅本。】剛力彩芽さんが焼酎片手に鹿児島で“ほろ酔い旅”その0

【飲み旅本。】剛力彩芽さんが焼酎片手に鹿児島で“ほろ酔い旅”

2020-03-27
1881 Point
3月26日(木)に、お酒とおつまみを楽しむ旅を提案する電子雑誌「飲み旅本。Powered by 旅色」の第6号目が公開になりました。表紙・巻頭インタビューには女優の剛力彩芽さんを迎え、奥深い焼酎の魅力に気付いていく「飲み旅」を紹介しています。

■剛力彩芽さんが鹿児島で飲み旅! 量も質も楽しむ焼酎の旅

■剛力彩芽さんが鹿児島で飲み旅! 量も質も楽しむ焼酎の旅
日本有数の焼酎王国・鹿児島で、女優の剛力彩芽さんが焼酎を楽しむ旅に出かけます。「プライベートではワインや日本酒を飲む機会が多く、焼酎は実はあまり馴染みがなかった」という剛力さんが、西郷隆盛が訪れて焼酎を買い占めたと噂の伝説の老舗蔵で焼酎造りの工程を学んだり、20種以上の焼酎が並ぶ試飲スペースで飲み比べをしたりして、どんどん焼酎の魅力に気付いていきます。インタビューでは、鹿児島・焼酎旅を体験してみての感想や最近の旅先でのエピソードなど、さまざまなお話を伺いました。

■「スタア・バー・ギンザ」岸久さん監修
「にっぽんの果実」×焼酎が実現したオリジナルカクテル大革命

「黄綬褒章」を受章するなど、世界的にも注目を浴びる「スタア・バー・ギンザ」のマスターバーテンダー・岸久さんが、フルーツ缶詰「K&K にっぽんの果実」と焼酎を使って今までにないカクテルを考案。焼酎初心者から焼酎ツウまで幅広く楽しめるオリジナルカクテルを、レシピ付きで紹介します。

■鉄道タレント・木村裕子のほろ酔い飲み鉄紀行〜しなの鉄道編〜

鉄道タレントの木村裕子さんがおつまみとお酒を携え、春の飲み鉄旅を紹介します。信州そば焼酎や珍しい大根の焼酎に、歴史ある駅舎での爽やかな景色など、この時期のしなの鉄道ならではの鉄道旅行を教えてくれました。木村さんが語る「春の飲み鉄ポイント」も注目です。

■酒のためならどこへでも! 
東海オンエア・ゆめまるの「のんべえ日記。」

2019年上半期YouTubeチャンネル総再生数1位、チャンネル登録者数500万人を誇る、6人組の大人気動画クリエイターグループ・東海オンエアのメンバーで、無類の酒好きとして知られるゆめまるさんが酒連載を開始! 第1回は、活動の拠点でもある愛知県岡崎市で初・角打ち体験。今回の酒体験の感想から最近の飲み旅事情まで、たっぷりと“酒旅談義”を聞かせてもらいました。

■男前女子に聞いた 思い出の焼酎コレクション

女優・タレントのMEGUMIさん、お笑い芸人・納言の薄幸さん、食育インストラクター・和田明日香さん他の思い出の焼酎を、それぞれのエピソードと共に紹介。

■お酒好き占い師・真木あかり先生監修
あなたにぴったりの焼酎が見つかるかも 焼酎性格診断テスト

味わいや特徴も異なり、それぞれの良さがある焼酎は人間の性格と共通するかも!? ということで、お酒好き占い師・真木あかり先生監修の焼酎チャートを作成。自分にぴったりの焼酎を見つけましょう。

■“旅気分缶つま”開発企画部-「第1〜3回のおさらい」-

「食べると旅気分が味わえる缶つま」とは一体どんな缶つまなのか!? “旅気分缶つま”の商品化を目指し、奮闘していく編集部の姿を連載でお届けします。

今夜はぜひ焼酎片手に「飲み旅本。」をご覧ください!

「飲み旅本。Vol.6」はこちら

剛力彩芽 鹿児島 飲み旅 旅行 焼酎 ほろ酔い