自然と心が和らぐ!休日は大分「由布院ユウベルホテル」でおこもりステイその0

自然と心が和らぐ!休日は大分「由布院ユウベルホテル」でおこもりステイ

提供:由布院ユウベルホテル
大分県の湯布院温泉と言えば、全国的にも広く知られる名温泉地のひとつです。多くの人の心をガッチリと掴んで離さないのは、泉質の良さだけでなく、手つかずの大自然がどこまでも広がっていて、日常では体験することのできない非日常をもたらしてくれるからでしょう。

今回ご案内するのは、湯布院駅から車で10分、由布岳の麓にある「由布院ユウベルホテル」です。すぐそばには、湖底から温泉と清水が湧き出ている金鱗湖があるほか、定番の散策コース「湯の坪街道」も。温泉と合わせてその土地の風情を楽しみたい人はもちろん、自由気ままに何もしない贅沢さを求める人にもおすすめの宿なんです。

体の芯から疲れをほぐす天然温泉露天風呂

体の芯から疲れをほぐす天然温泉露天風呂
まるで森林浴をしているかのよう。そんな錯覚に陥るほど、雄大な自然に包まれる露天風呂は、日中も黄昏時も夜もそれぞれに違った表情を見せ、宿泊者を別世界へ導きます。天草石や美濃石といった天然石を用いた石造りの湯処は、まさに理想郷。いつまでも浸かっていたくなりますよ。また、大浴場はガラスを多用することで露天風呂さながらの開放感に。どちらも名湯がかけ流されています。

湯上がりは、キーンと冷えたビールやソフトドリンク、夏であれば採れたてのトマトやキュウリが用意される湯上り処「ゆらら」に立ち寄ってみて。

源泉100%掛け流しの温泉を客室の内風呂で

源泉100%掛け流しの温泉を客室の内風呂で
大浴場&露天風呂もいいのですが、周りを気にせず自分のペースで長風呂を楽しみたい。温泉通の女性の願いを叶えてくれるのは、やっぱり温泉風呂付き客室です。

「由布院ユウベルホテル」には、24時間源泉かけ流しの内風呂を完備した特別室が全部で10室も用意されています。どの客室も手足が思いっきり伸ばせる広々とした浴槽で、窓は全面ガラス張り。湯布院の生き生きとした美しい緑に癒されながら、極上のリラックスタイムを。

ずっと篭っていたくなる特別室

ずっと篭っていたくなる特別室
「大自然と人による、優しいおもてなし」をコンセプトにしたホテルとあって、館内だけでなく客室からも湯布院ならではの景色が存分に楽しめます。さらに「何度訪れても新鮮な気分で宿泊できるように」と、10室ある特別室は和室、洋室、和洋室の部屋ごとにインテリアを変えているのも印象的です。

客室での時間をとことん楽しみたい人は言わずもがな、そうでない人も「何もしないこと」を想像以上に楽しめてしまうはず。

湯布院の旬素材が食事をプレミアムに

湯布院の旬素材が食事をプレミアムに
「空気が美味しい」という表現が、ピタリと当てはまる湯布院。この街で収穫される季節の食材が、美味しくないわけがありません。和食をベースにした創作料理に使われるのは、地元産の山菜やキノコ、手塩にかけて育てた豊後牛など。お腹だけでなく、目、舌、心までも喜ぶ美食のフルコースにお箸が止まりません。

次の休日は、心と体を整えに「由布院ユウベルホテル」でおこもりステイをしてみませんか。


◆由布院ユウベルホテル
住所:大分県由布市湯布院町川上1691-8
電話番号:0977-28-2552
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

「由布院ユウベルホテル」公式ページはこちら

大分県 由布院 由布院温泉 源泉掛け流し 温泉 ホテル 宿