秋冬のアクテビティ体験。旅先「釣り体験」で新しい世界を開拓しようその0

秋冬のアクテビティ体験。旅先「釣り体験」で新しい世界を開拓しよう

2017-10-16
56945 Point
旅先でも手ぶらでできる釣り体験。手軽に楽しめるアクテビティとして、幅広い世代の方が夢中になっています。今回は、行った先々で違った魅力が楽しめる釣り体験についてご紹介します。

旅先でできる釣り体験とは?

旅先でできる釣り体験とは?
「釣り」と一口に言っても、海や川や湖、船釣りや磯釣りなど種類も釣り場所も様々。竿と糸、釣り針さえあればすぐに楽しめる気軽なアクティビティなので、旅先でも「釣り体験」ができる場所を用意している観光地や、宿泊と釣り体験をセットにしたプランを提供している旅館やホテルが数多くあります。

観光がてら楽しめるものやその地域独特の漁法を体験できるものもあり、釣りに少しでも興味がある人は、旅先での体験アクティビティがないか探してみるのもおすすめです。

釣り体験が人気のワケ

 釣り体験が人気のワケ
魚との駆け引きが楽しい釣り。釣り糸を垂らして、獲物がかかるのを待っている間は、真剣勝負をしているかのような緊張感があります。

ですが、旅先でできる釣り体験は初心者や女性の方でも気軽に楽しめるようにと釣竿などの道具をレンタルできるところが多く、釣れるスポットをあらかじめ教えてもらえることがほとんどです。体験だからこそ、難しい知識なしで短時間で釣る楽しみを得られるのが人気なようです。

初心者でも楽しむコツ

初心者でも楽しむコツ
釣り体験ができるプログラムにはいろいろな種類があり、中には中級者~上級者向けのプログラムもあります。初心者の方には、「初心者向け」と書かれたプログラムや、道具を全部レンタルできて手ぶらで参加できる気軽なプログラムがおすすめです。

フィッシングガイドが指導してくれるものもあるので、自分のやりたい釣りの種類やレベルに合わせて探してみましょう。

おすすめ体験▶︎山中湖でのワカサギ釣り

 おすすめ体験▶︎山中湖でのワカサギ釣り

tabiiro.jp

山中湖のワカサギ釣りは、寒くても雪が降っていても快適に楽しめる「ドーム船」での釣りがおすすめ。トイレ完備で、暖房がきいたドーム船内でのぬくぬくした環境で、気軽にワカサギ釣りを楽しめます。

快適さにこだわったドーム船で、のんびりワカサギ釣りの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?


◆山中湖
住所:山梨県南都留郡山中湖村


おすすめ体験▶︎恩納海浜公園ナビービーチでの沖釣り

tabiiro.jp

市民ビーチ「恩納海浜公園ナビービーチ」では、バナナボートやシーカヤック、スノーケルといったマリンレジャーといったアクティビティ体験のほかに、隣接する恩納漁港から出航する「沖釣りツアー」を実施しています。7月1日~12月30日の期間限定ですが、釣った魚はお刺身やバター焼きにして食べることもできます。

乗船料、釣竿、餌といった必要なものがセットになっているプランなので、初心者も安心して参加できますよ。


◆恩納海浜公園ナビービーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4
電話番号:098-966-2900
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休


旅行 釣り 体験 アクティビティ 国内 フィッシング ワカサギ釣り