冬旅に欠かせない!機能性バツグンでかわいい厳選アウター4つその0

冬旅に欠かせない!機能性バツグンでかわいい厳選アウター4つ

2016-11-29
272765 Point
冬旅で旅を共にしたい、機能性のあるかわいいアウター4選をご紹介します。
定番のトレンチから防風に強いマウンテンパーカーまで、ワードローブに加えたいアイテムを見つけてくださいね。

冬旅に欠かせない!機能性バツグンでかわいいアウター①キャメルのロングコート

王道のロング丈コートはクールなおしゃれアイテムとしてだけでなく、旅先でも着回ししやすいアイテムとしておすすめのアウターです。

デニム+スニーカーのシンプルコーデや、スカート+スニーカーに1枚羽織るだけで、おしゃれ感もUPします。キャメル色なので、重くなりがちなコーデの印象を軽くできるところもポイントですね。

冬旅に欠かせない!機能性バツグンでかわいいアウター②マウンテンパーカー

冷たい風が吹く地方への冬旅におすすめのアウターは、防風機能を備えたマウンテンパーカー。風を通さないので体温もキープ。あれもこれも重ね着する必要なしの優秀アイテムです。

フードがあるデザインだと、いざという時にはフードをかぶって雨風をしのげますね。かさばらないアイテムなので、折りたたんで旅行かばんに忍ばせておくと重宝しますよ。

冬旅に欠かせない!機能性バツグンでかわいいアウター③カスタマイズできるモッズコート

モッズコートを買うなら、袖のボア付きライナーやフェイクファー、フードなどが取り外しできるタイプがおすすめ。カスタム可能だからこそ、気温差の激しいところで活躍してくれます。

お尻まで覆うデザインを選べば、防寒に加えて気になるボディラインも隠してくれます。足元はブーツでもスニーカーでも合わせやすいので、旅先のコーデに悩む心配もないですよ。

冬旅に欠かせない!機能性バツグンでかわいいアウター④フード付きダウンコート

最後にご紹介するアウターは、「フード付きのダウンコート」。

防寒性はもちろんのこと、お尻まですっぽり隠れる丈ならスタイルアップ効果も期待できます。

さらに、北海道といった雪国へ行くならすこし雪が降ってもフードを被ってしまえばOK。よほど湿った雪でない限り、フードで対応できますよ。

おわりに

夜は寒く、昼は温かいなど、気温調整をしやすい冬旅にぴったりのカスタマイズできるアウターやおしゃれアウター、かさばらないアウターなどをご紹介しました。
行き先や自分の体感温度に合わせて、機能性がありフィット感のあるアウターをゲットしてくださいね。

【関連記事】秋や冬の旅行もこれで安心。「寒暖差」対策におすすめのアイテム4つ

秋冬に旅行予定があるという方、持ち物リストの準備はOKですか?日中と朝晩の寒暖差がある秋...

アウター 旅行 ファッション 2016 アイテム ダウン コート 機能