寒い冬に行きたい!美人の湯として有名な別府温泉で“プラスα”のある宿4選その0

寒い冬に行きたい!美人の湯として有名な別府温泉で“プラスα”のある宿4選

2017-02-05
133057 Point

image source: tabiiro.jp

寒い季節はあったかい温泉でゆっくりと癒されたいもの。とはいえ、大人女子なら温泉に浸かるだけでなく、絶景も楽しめたり、プライベート感もあったりと、何かしら特別感のある宿を選びたいもの。そこで、美人の湯として有名な別府温泉で“プラスα”のある宿を厳選してみました。

別府温泉で“プラスα”のある宿①「天空湯房 清海荘(てんくうゆぼう せいかいそう)」の“絶景”

別府温泉で“プラスα”のある宿①「天空湯房 清海荘(てんくうゆぼう せいかいそう)」の“絶景”

tabiiro.jp

JR別府駅から徒歩約10分に位置する「天空湯房 清海荘」。

雄大な別府湾を一望できる絶景が自慢の宿です。

展望貸切露天風呂「天空湯房」は、天にひろがる泉をイメージして名付けられた「北斗七星」、「流れ星」、「銀河」、「天の川」の4つがあり、すべて、お風呂に浸かりながら海を眺められます。
また、海側の足湯付き客室では、抜群なロケーションを堪能しながら足湯ができるのも素敵。

朝は、夜明けを告げる曙色、夕暮れ時は鮮やかな茜色、夜はどこまでも続く漆黒…刻々と表情を変える海と空の表情に、癒されること間違いなし。

絶景を眺めながら温泉に浸かる極上の時間を満喫しましょう。


◆天空湯房 清海荘
住所:大分県別府市北浜3丁目14番3号
電話番号:0977-22-0275
チェックイン:15:00
チェックアウト: 10:00




別府温泉で“プラスα”のある宿②「べっぷ 昭和園」の“プライベート感”

別府温泉で“プラスα”のある宿②「べっぷ 昭和園」の“プライベート感”

tabiiro.jp

JR別府駅から車で5分に位置する「べっぷ 昭和園」。

約6,000坪の広い敷地内に、わずか11棟の客室が点在しているので、プライベート感満載の宿です。

昭和元年創業の歴史ある純和風旅館で、部屋が戸建の離れになっており、風情があります。
もちろん食事は部屋食で、「塩」「ダシ」「ポン酢」「干物」など、既製品は使用せず、すべて手作りにこだわった極上の料理を味わえますよ。

また、客室についた内湯や露天風呂では、昔金鉱を掘り進む中で湧き出してきたので「金の湯」と呼ばれるようになった効能豊かな源泉掛け流しの湯が楽しめます。
メタケイ酸やメタホウ酸が多く含まれており、美容と健康にも効果的だそうですよ。

周りを気にせず、プライベートな極上の時間を存分に満喫しましょう。


◆べっぷ 昭和園
住所:大分県別府市大字別府乙原3783-1
電話番号:0977-22-3211
チェックイン:14:00※ 宿泊プランにより異なる
チェックアウト:10:00※宿泊プランにより異なる

別府温泉で“プラスα”のある宿③「ゆわいの宿 竹乃井」の“おもてなし”

別府温泉で“プラスα”のある宿③「ゆわいの宿 竹乃井」の“おもてなし”

tabiiro.jp

JR別府駅から徒歩約10分、別府タワーの隣に位置する「ゆわいの宿 竹乃井」。

人と人との「結わい」を大切にしたいというコンセプトのもと、心のこもったおもてなしをうけることができます。

家族で楽しめる広々とした貸切家族風呂は、バリアフリーやジェットバスがついたものが揃っているので、安心して利用することができます。
バリアフリーのプレミアムルームもありますよ。

また、赤ちゃん連れの人に優しい、さまざまな設備が整っています。
託児所やベビーグッズ、子供用の食事、ベビーバスの貸し出しもあるので、お湯の温度の調整も楽々することができます。

家族、恋人、グループ、一人旅…どんなシーンでも安心して泊まることができますね。
いたるところで優しさを感じられる宿で身も心も癒されましょう。


◆ゆわいの宿 竹乃井
住所:大分県別府市北浜3-10-26 別府タワー横
電話番号:0977-23-3261
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

別府温泉で“プラスα”のある宿④「ホテルシーウェーブ別府」の“便利なロケーション”

別府温泉で“プラスα”のある宿④「ホテルシーウェーブ別府」の“便利なロケーション”

tabiiro.jp

JR別府駅から徒歩約1分に位置する「ホテルシーウェーブ別府」。

なんといっても、抜群に便利なロケーションが自慢。
徒歩圏内には「駅前高等温泉」や「竹瓦温泉」などの公共温泉施設や、「別府公園」があったり、車で少し行くと「地獄めぐり」、「別府ロープウエイ」「城島高原パーク」などの観光スポットにも行けますよ!

めいいっぱい遊んだら、源泉掛け流し温泉の露天風呂にざぶんと浸かり、一日の疲れを癒しましょう。
別府観光の際は、リーズナブルで便利なこの宿に賢く泊まりたいですね。


◆ホテルシーウェーブ別府
住所:大分県別府市駅前町12番8号
電話番号:0977-27-1311
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00


別府 大分県 別府温泉 温泉 旅行 源泉かけ流し トラベル 美人の湯 客室露天風呂 観光