名湯を貸切露天風呂で独り占め!大分旅行で利用したいおすすめ宿その0

名湯を貸切露天風呂で独り占め!大分旅行で利用したいおすすめ宿

2018-03-17
41057 Point

image source: tabiiro.jp

開放的で気持ちいい露天風呂も、貸し切りならもっと気兼ねなくリラックスして愉しめます。今回は、人気の温泉旅行先である大分県の中から貸切露天風呂のある宿を4軒ご紹介します!

湯布院 旅館 冨季の舎

湯布院 旅館 冨季の舎

tabiiro.jp

湯布院の市街地を高台から一望できる「湯布院 旅館 冨季の舎」は、落ち着いた雰囲気の隠れ宿です。情緒のある客室や、旬の素材を生かした上品な創作懐石料理、メインの贅沢な和牛も魅力です。

貸切露天風呂は3か所あり、源泉かけ流しの由布院温泉をひとり占めすることが可能。男女別の大浴場も風情ある木造りになっているので、湯めぐりを愉しみたいですね。


◆湯布院 旅館 冨季の舎
住所:大分県由布市湯布院町川南814-1
電話番号:0977-84-5811

べっぷ 昭和園

べっぷ 昭和園

tabiiro.jp

別府の奥座敷にある「べっぷ 昭和園」は、昭和元年に創業した老舗の純和風旅館。約6000坪の広大な敷地の中に11棟の客室が点在する、贅沢で静かな宿になっています。

金脈が眠る場所で湧いている良質な温泉である金の湯を各客室にある内湯や露天風呂、そして貸切露天風呂で愉しめます。貸切露天風呂は開放感たっぷりで、小さな子どもでも安心して入れる檜風呂も備えている点も魅力的です。


◆べっぷ 昭和園
住所:大分県別府市大字別府乙原3783-1
電話番号:0977-22-3211

木蓮

木蓮

tabiiro.jp

「木蓮」は、大分県佐賀関の新鮮な魚介をたっぷり堪能できる料理自慢の宿です。一年を通して関アジや関サバがいただけるほか、日によって仕入れられるアワビや伊勢エビ、うに、サザエなど旬の素材を使った和食が名物となっています。

4つある貸し切り風呂のうち、2つは露天風呂で源泉かけ流しの温泉を愉しみながら夜空を眺められるようになっています。心やすまるひとときを過ごしたい方におすすめです。


◆木蓮
住所:大分県由布市湯布院町川上1892
電話番号:0977-84-5555

旅荘きくや

旅荘きくや

tabiiro.jp

由布岳を望んで建つ「旅荘きくや」は、数寄屋造りが印象的な温泉自慢の宿です。予約の必要がなく無料で使える貸し切り風呂は内湯と露天風呂があり、露天風呂は緑に囲まれたほっとくつろげる空間になっています。

一番人気の湯処は屋上にある総檜造りの由布岳を望む露天風呂で、朝はそこからのぼる朝日を、夜は満天の星と湯布院の夜景を眺めることができます。


◆旅荘きくや
住所:大分県由布市湯布院町川上3535-5
電話番号0977-85-3178

大分県 貸切 露天風呂 宿 旅行 国内 温泉