憧れの舞妓さんに会える! 京都「御池別邸」で舞妓イベントその0

憧れの舞妓さんに会える! 京都「御池別邸」で舞妓イベント

2019-01-25
39341 Point
2月9日(土)、3月3日(日)の2日間、「京都着物レンタル夢館-御池別邸-」で舞妓イベントが開催されます。憧れの舞妓さんの舞が間近で見れるだけではなく、お話ができたり写真が撮れるなど、盛り沢山の内容。京都ならではの特別な一日を体験してみませんか?

舞妓さんと直接話せる貴重なイベント

舞妓さんと直接話せる貴重なイベント
舞妓イベントは、「京都着物レンタル夢館-御池別邸-」で着物のレンタルをした人限定で開催されるイベントです。京都の舞妓さんは憧れの存在ですが、普段は道ですれ違うだけで会える機会が少ない人も多いですよね。このイベントでは、舞妓さんと直接お話ができたり、舞妓さんの名詞代わりになる千社札が頂けたり、より深く舞妓さんの世界を知ることができます。

千社札が貰えるチャンス

千社札が貰えるチャンス
舞妓さんの舞を間近で見て、表情や立ち姿など美しい所作を鑑賞できるこのイベントは、京都舞ならではの思い出を作るのにぴったり。お話ができたり、ツーショットの記念写真が撮れるなど、楽しくて貴重な体験ができる内容になっています。イベントの最後には、舞妓さんから千社札もプレゼントされます。千社札とは、舞妓さんの名刺のようなもので、舞妓さんと直接会わなければ手に入らないもの。イベントの何よりの記念品を、お土産として持ち帰ることができますよ。

着物で過ごす京都の1日

着物で過ごす京都の1日
今回のイベントは、着物レンタルを予約した人限定で行われるため、自ら着物を着て舞妓さんに会いに行くことができます。イベントの間は、着物を着た舞妓さんの美しい所作を見て、イベント終了後は、晴れやかな着物で京都の町を巡りながら特別な1日を過ごしましょう。情緒のある花見小路や清水寺周辺など、京都は歩いているだけでも特別な気分になれるものですが、華やかな着物を着て散策すれば、より思い出深い時間を過ごすことができます。

京町家が改装された「京都着物レンタル夢館-御池別邸-」

京町家が改装された「京都着物レンタル夢館-御池別邸-」
「京都着物レンタル夢館-御池別邸-」は、明治時代から受け継がれている伝統のある京町家を、改装して作られた着物レンタル店です。趣のある店には、床の間があるお座敷や、縁側、坪庭など着物が映える空間となっていて、自由に写真撮影ができます。気軽な散策用の着物から、大人の女性に人気のワンランク上の着物セット、オリジナルデザインのオシャレな男性用着物、振袖や訪問着など華やかな正装が揃っています。

◆京都着物レンタル夢館-御池別邸-舞妓イベント
場所:京都着物レンタル夢館  御池別邸
開催日:2月9日(土)、3月3日(日)10:30~12:30
料金:1,000円(税抜)※着物レンタル代別途必要
予約時間:9:00(10名)/9:30(10名)※9時台早朝無料
参加条件:着物レンタルご予約の方に限る

おわりに

「京都着物レンタル夢館-御池別邸-」で開催される舞妓イベントは、舞妓さんに会ってツーショット写真や千社札が貰える貴重な体験イベントです。着物を着て京都散策もできるので、思い出作りにおすすめですよ。予約は先着順のため、公式サイトより確認を。

舞妓 体験 京都 旅行