福岡から全国各地へ。「ワイエスフード」が届ける渾身の一杯その0

福岡から全国各地へ。「ワイエスフード」が届ける渾身の一杯

提供:ワイエスフード株式会社
福岡で愛され続けるラーメンチェーン店「山小屋」、「ばさらか」、「一康流」を運営する「ワイエスフード」。地元だけでなく、海外にも出店している人気店を展開するラーメンの総合商社です。

素材本来の旨味を生かしたとんこつラーメンは、店舗だけでなく、「山小屋からの贈り物」オンラインショップでも購入できます。

「ラーメンでお客様を笑顔に」をモットーに、HACCPに沿った衛生管理のもと、自社工場で生産される麺、手間暇かけて作られるチャーシューやスープなど、美味しさの理由をお届けします。

一度食べたら虜になるチャーシューメン

一度食べたら虜になるチャーシューメン
食べ応えたっぷりの「チャーシューメン」は、「山小屋」の看板メニューです。おうちでいつでも気軽に楽しめるように、と商品化されています。

こっくりと濃厚な豚骨スープ、そのスープとの相性を追求したストレートタイプの中太麺、しっとり柔らかなチャーシューで構成されたラーメンは、実店舗と「山小屋からの贈り物」公式オンラインショップを合わせて、なんと年間200万食以上が食べられているそう。

お店で食べたことがある人もない人も、一度食べればまた必ず食べたくなる美味しさなので、ぜひご賞味ください。

小麦の豊かな風味が際立つ生麺を採用

小麦の豊かな風味が際立つ生麺を採用
ストレートタイプの中太麺は、オリジナルの準強力粉を使っています。メインの小麦は、中華麺の原料として高く評価されている小麦「プライムハード」を。スープに負けない、豊かな風味が楽しめます。

また、麺の食感と風味をより良いものにするために生麺を採用しているのもポイントです。

2日間かけて仕込むチャーシュー

2日間かけて仕込むチャーシュー
トッピングのチャーシューには、「白身肉」と呼ばれる、上質な脂身が多い国産の豚バラ肉を使っています。チャーシューとして、あまり使われることのないバラ肉を選んでいるのは、どの部位よりも旨味がぎゅっと凝縮されるから。

2日かけてじっくり仕込むチャーシューは、そのままではもちろん、スープと合わせることでより美味しさの深みが増すように計算されています。まずはチャーシューだけで、そしてスープにたっぷりと浸して味わってみてください。

お湯を注ぐだけでできる豚骨スープ

お湯を注ぐだけでできる豚骨スープ
豚骨を炊き出したコク深い白濁スープは、各店舗で作られています。これに、こだわりのバラ肉焼豚を炊いた濃厚な旨味を含んだ醤油を合わせて完成。豚骨の旨味と豚バラ肉のエキスが詰まったスープは、最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさです。「山小屋からの贈り物」公式オンラインショップで販売されているラーメンセットのスープは、お湯に溶かすだけでOK。お店の味が、簡単に作れるようになっています。

一番人気の「焼豚高菜生ラーメン6食セット」

ラーメンのほか、餃子や焼飯も通販しているので合わせてチェックしてみてくださいね。

◆ワイエスフード株式会社
住所:福岡県田川郡香春町鏡山552-8
問い合わせ:0120-290-817

「山小屋からの贈り物」公式オンラインショップ ワイエスフード はコチラ

福岡 ラーメン 九州ラーメン 筑豊ラーメン チャーハン 通販 オンライン