老舗日本料理店の魅力が凝縮した、福岡・中洲のレストラン「なだ万蒼宮」その0

老舗日本料理店の魅力が凝縮した、福岡・中洲のレストラン「なだ万蒼宮」

提供:なだ万蒼宮
福岡・中洲にある商業施設「FPG links NAKASU」。その9~10階に、1830年創業の老舗の日本料理店「なだ万」が営むレストラン「なだ万蒼宮」があります。

2021年秋にリニューアルし、9階は全7部屋用意された完全個室でコースの懐石料理を楽しむことができ、10階はラグジュアリーな空間で一品料理と飲み物がゆっくりといただけるように。

今回は、それぞれのフロアの魅力をたっぷりとご紹介いたします。

非日常的な空間でとっておきの食事とお酒が楽しめる

非日常的な空間でとっておきの食事とお酒が楽しめる
歴史ある日本料理店「なだ万」が手がけるレストランとして、2019年に福岡・中州にオープンした「なだ万蒼宮」。商業施設「FPG links NAKASU」の最上階にあたる10階と、その下9階の2フロアで振る舞われるのは、本格的な日本料理店ととっておきのドリンクです。

2021年秋から空間を一新し、10階はラグジュアリーなソファーラウンジに。料理だけでなく、バーとしてアラカルトメニューやアルコール類も楽しめるようになりました。

全面が窓になっているので、移り行く博多の町並みと景色を望みながら過ごせるのもここならではです。

開放感のあるテラス席は博多の街並みが見渡せる特等席

開放感のあるテラス席は博多の街並みが見渡せる特等席
10階のフロアで人気なのが、博多の街を一望できるテラス席です。10月頃までは、テラス席限定で「BBQコース」が用意されているので、夏の思い出作りの場としてもおすすめ。

「BBQコース」は2時間の飲み放題付きで、1人11,000円と27,500円のコースから選べるように。先付、サラダ、肉、海鮮、野菜焼き、デザートとボリュームもたっぷりで、リッチなバーベキューが楽しめます。

3日前までの予約制なので、予定が決まればすぐにご連絡を。

最上階で味わう、最高の食事と充実のドリンク

最上階で味わう、最高の食事と充実のドリンク
ビルの最上階にある店内。一歩足を踏み入れると広がるラグジュアリーな空間に誰もがうっとりし、贅沢さを感じることができます。

ドリンクメニューはビール、シャンパン、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎と幅広く、料理は定番の一品からアルコールに合うメニューまで充実の品数です。

また、平日限定でランチタイムに登場する「ハンバーグランチ」と「ビーフカレーランチ」は観光で博多を訪れた人、地元で働く人たちのご褒美ランチとして人気を集めています。

季節によっては、貸切りも可能なので気になる方は問い合わせてみてくださいね。

プライベート空間でいただく本格的な懐石料理

プライベート空間でいただく本格的な懐石料理
9階に用意されているのは、全7室の完全個室。最大24名まで対応できるようになっているので、大切な人との記念日や家族での食事会のほか、職場での接待など、あらゆるシーンで利用できます。

料理は、季節を大切にしたお膳や懐石料理。懐石料理の内容は月替わりなので、頻繁に利用しても毎回新鮮さがあります。

ランチタイム限定の「旬菜膳」や「ミニ懐石」もあるので、お昼の食事会にもぜひ。

※掲載写真は、すべてイメージです。

◆なだ万蒼宮(なだまんそうきゅう)
住所:福岡県福岡市博多区中洲2丁目3-8 FPG links NAKASU9F・10F
電話番号:092-271-7161
営業時間/昼:11:30~14:00(LO13:30)、夜:17:30~22:00(懐石LO20:00)※10Fは、夜:17:30~23:00(フードLO21:00、ドリンクLO22:00)
定休日:無休
アクセス/電車:福岡市営地下鉄空港線中洲川端駅1番出口より徒歩約6分、JR各線博多駅より車で約5分

なだ万蒼宮

福岡 博多 日本料理 和食 懐石 ランチ バー