冬旅はどこに行く?おすすめの旅行先と観光スポット4選その0

冬旅はどこに行く?おすすめの旅行先と観光スポット4選

2017-12-03
55189 Point

image source: tabiiro.jp

冬は寒くて出かけるのも億劫になりがちですが、やっぱり閉じこもっているのはもったいないですよね。冬ならではの良さを感じる旅先へ、でかけてみませんか?

鹿児島

鹿児島

tabiiro.jp

指宿温泉や霧島温泉といった温泉地がある鹿児島県。屋久島や奄美大島といった離島めぐりの旅もよし、西郷隆盛をはじめとする歴史巡りをしてもよし。寒い冬にわざわざ寒いところへ行きたくない!という方こそ、温泉もある鹿児島県がおすすめ。

気軽に砂むし風呂が体験できる指宿温泉の「砂むし会館 砂楽」といったスポットや、薩摩半島最南端にある岬「長崎鼻」で美しい夕日を眺めたりと、ここでしかできない体験がたくさんあります。

北海道

北海道
冬の北海道は寒すぎると思うかもしれませんが、冬ならではの楽しみもたくさんあります。有名な「さっぽろ雪まつり」のほか、冬ならではのスノーシューでのトレッキング体験、空気中にきらきらと氷が舞っているかのように見えるダイヤモンドダスト現象など、豊かな自然を満喫できます。

冬の北海道は確かにとても寒いですが、地下道などが発達しているので雪には強い都市でもあります。ニセコのスキー場は極上のパウダースノーが評判なので、スキー好きの人は一度は滑りに行ってみるのもおすすめです。

箱根

箱根

tabiiro.jp

首都圏からのアクセスのいい箱根は、寒過ぎず遠過ぎず、気軽な冬の旅行にぴったりの観光地。箱根と言えば温泉ですが、寒い時にこそ。温かい温泉に入って美味しいものを食べると、旅の喜びが一層強く感じられます。

箱根には美術館などがたくさんあるので、外の天候や寒さに左右されずに観光が楽しめる施設も多数。特に「星の王子様ミュージアム」や「箱根ガラスの森」といったロマンチックなスポットは、冬だからこそ恋人や夫婦でいきたいもの。アート巡りの旅は新しい発見をもたらしてくれそうです。

沖縄

沖縄

tabiiro.jp

沖縄と言えば夏、というイメージですが、それを逆手にとって冬ならではの沖縄の良さを体験しに行きましょう! というのも、沖縄のハイシーズンに比べて、冬はかなりお得に旅行ができます。

混雑も少ないので、キレイな海ものんびり眺めることができますし、ドライブも快適。寒さにうんざりしている人は、沖縄にプチ逃避してみませんか?

旅行 スポット 国内 沖縄県 鹿児島県 神奈川県 北海道