【旅色アンバサダー通信】国内インスタ映えスポットを紹介する「#旅色アンバサダー」人気投稿ご紹介<6月編>その0

【旅色アンバサダー通信】国内インスタ映えスポットを紹介する「#旅色アンバサダー」人気投稿ご紹介<6月編>

2018-06-23
51609 Point
「写真で旅をもっと楽しみたい!」を実践している旅色アンバサダーたちに共感を持っていただき、ハッシュタグ「#旅色アンバサダー」をつけて投稿してくれたなかから人気の写真をご紹介。身近な場所から、しっかり組んだ旅先まで、楽しい瞬間を個性的に表現した写真をお楽しみください。

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

人気の#旅色アンバサダー投稿①「紫陽花」(@rii.saa.v_v.aさん)

全国一斉に梅雨に突入したこの季節、最大の楽しみは紫陽花鑑賞ですね。紫陽花祭りやイベントも多く開催され、インスタグラムのタイムラインを飾っています。

そんな中でも際だっていたのが、@rii.saa.v_v.aさんの鎌倉・東慶寺での写真。「浴衣と紫陽花のコラボがしたくて鎌倉へお出掛けしたよ」とおっしゃっている通り、浴衣、髪飾りと紫陽花の色がマッチして、まるで絵画のようですね。

東慶寺は紫陽花で有名で、境内には約330株が植えられているとのこと。「ガクアジサイ」はじめ様々な品種が6月に見頃を迎え、長く楽しめることでも人気を集めています。

施設情報
◆東慶寺
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1367
電話番号:0467-33-5100

人気の#旅色アンバサダー投稿②「沖縄」(@natchan723kさん)

「#旅色アンバサダー」投稿の中には、一年中沖縄の美しい写真を見ることができます。旅好きは沖縄好き、といえるほど、沖縄はひとつのカテゴリとして成立してしまいそう。

@natchan723kさんの素敵な写真は、古宇利島で撮影したもの。沖縄本島から橋を渡って行くことができ、アクセスが便利でありながら、エメラルドグリーンの海に囲まれた人気の島です。

橋とビーチに向かって、友達とふたり並んでお揃いのポーズが、楽しい時間を感じさせます。

人気の#旅色アンバサダー投稿③「道路」(@geschenk_manaさん)

関西で人気のサーフスポット、和歌山・磯の浦海水浴場で撮影されたのは、海ではなく道路! 「可愛い道路発見!」というコメントとともに、印象的なアングルの写真がアップされています。

この海水浴場は広い砂浜と椰子の木が、南国気分を盛り上げてくれるフォトジェニックな場所。美しい夕焼けが見られることでも有名です。

施設情報
◆磯の浦海水浴場
住所:和歌山県和歌山市磯の浦
電話番号:073-432-0001

人気の#旅色アンバサダー投稿④「自然」(@r0m1_sgm.31vさん)

「環境芸術の森」は、佐賀県、唐津市厳木町の作礼山南西斜面に位置する、約20ヘクタールの私有林。失われた自然を蘇らせ、紅葉の森造りを目標に活動しています。

ここにずっと行きたかった @r0m1_sgm.31vさんは、「素敵すぎる風景! またアングルを勉強してまた行こう!」と感動された様子。

山荘の建物の中にあるテーブルに外の景色が写り込み、シンメトリーな世界をとらえた写真、素敵ですね。

施設情報
◆環境芸術の森
住所:佐賀県東松浦郡厳木町平之屋敷
電話番号:0955-63-2433

人気の#旅色アンバサダー投稿⑤「絶景」(@kanamaki811さん)

「道産子のくせに行ったことが無くてずーっと行ってみたかったジェットコースターの路。見つけた時は感動したよ!」と@kanamaki811さん。

富良野にある「ジェットコースターの路」は、その名前とおり、ジェットコースターのようにゆるやかなアップダウンから急降下、急上昇もある、高低差が激しい2.5kmの直線道路。

そこを背景に、ひらひらと舞うスカートや大きな帽子とともに歩く様が、まるで映画の1シーンの様で素敵ですね。

◆ジェットコースターの路
住所:北海道空知郡上富良野町西11線北30号

人気の#旅色アンバサダー投稿⑥「カフェ」(@lilym_26 さん)

旅好き、ビーチ好き、カフェ好きな@lilym_26 さんが訪れたのは、愛知県刈谷市にある「cafe Lama」。

「1年くらい前からなかなかタイミングが合わず、行けなかった店にやっと行けた。ネオンが可愛い入口を1歩入ると、店内はオーナーさんのこだわりなセンスで溢れてました」

ふわふわフレンチトーストが人気の居心地のいいカフェ。インテリアの写真も多数アップしているので、ぜひ@lilym_26 さんのギャラリーで見てください。

施設情報
◆cafe Lama(カフェ ラマ)
住所:愛知県刈谷市高倉町2-507 1F
電話番号:0566-91-6560
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

おわりに

「#旅色アンバサダー」写真投稿は、数も種類も多岐にわたってきました! 今回は、どうしても行きたいと思っていたところに行って撮影した写真が、偶然多くなりました。貴重な時間や風景、楽しい気分が写真に込められているのを感じますよね。そんな機会があったら、「#旅色アンバサダー」投稿をしてくださいね!

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅色 旅色アンバサダー インスタグラム フォトジェニック 女子旅 東慶寺 古宇利島 沖縄 唐津市