国の有形登録文化財に登録!隠れ家的宿、新潟県「嵐渓荘」で日本屈指の秘湯をその0

国の有形登録文化財に登録!隠れ家的宿、新潟県「嵐渓荘」で日本屈指の秘湯を

2016-11-11
37654 Point

image source: tabiiro.jp

国の有形登録文化財になっている温泉宿に宿泊してみませんか?
越後長野温泉にある嵐渓荘(らんけいそう)は、雄大な自然と静寂に囲まれた宿で、素晴らしい時間を過ごすことができますよ。

嵐渓荘の魅力

嵐渓荘の魅力

tabiiro.jp

渓流沿いにある3000坪もの広大な敷地内にありながら、お部屋の数はわずか17部屋という贅沢な佇まい。敷地内で四季折々の山郷の自然を肌で感じることができます。

山川の幸を楽しみ、ゆっくりと温泉に浸かって、都会にはない癒しの時間を過ごすことができます。

日本屈指の強食塩冷鉱泉が堪能できる

日本屈指の強食塩冷鉱泉が堪能できる

tabiiro.jp

温泉は、日本ではめずらしい強塩化物冷鉱泉の温泉です。

昔から湯治場としても有名で、切り傷、火傷、冷え性や婦人病などに効果があります。
赤ちゃんのあせもなどにも効果があり、実際に湯治目的で現在も利用する方がいらっしゃるんだとか。
かつてはその効能から薬として売り出されていたこともある温泉です。

源泉は、冷鉱泉のため16.5℃と低いですが、入浴に適した温度まで加温してあります。
肌に絡むようなお湯で体の芯までじんわりと温めてくれます。

飲泉も可能なので、一度味わってみてください。

山川の滋味が集結

山川の滋味が集結

tabiiro.jp

手間暇かけて板前さんが丁寧に作り出す山里会席を堪能できます。

山川の季節の食材をふんだんに利用しており、それを天然の湧水で調理するため、みずみずしい素材の旨味を存分に味わうことができます。

会席の他にも鯉のあらいや、川魚の塩焼きなど特別メニューもあるようで、気になる方は、予約の際に合わせて注文しておくのもおすすめです。

また、朝食には強塩化物冷鉱泉である温泉を使用した朝がゆを食べることもできます。
こちらでしか食べることのできない朝がゆは要チェックですよ。

日帰りプランもおすすめ

日帰りプランもおすすめ

tabiiro.jp

宿泊だけでなく、日帰りの温泉プランもあるんです。

気軽に温泉だけ利用したい方には、入浴のみも可能です。
他にも入浴+軽食が取れるコースもありますよ。

入浴後にちょっとゆっくりしたい方には、入浴と個室での休憩がついたプランもおすすめですよ。


◆嵐渓荘(らんけいそう)
住所:新潟県三条市長野1450
電話番号: 0256-47-2211


おわりに

嵐渓荘でしか味わうことができない強食塩冷鉱泉の温泉や美味しい食事。
友人や恋人はもちろん、疲れた自分への御褒美に嵐渓荘で特別な時間を過ごしませんか?
きっと素晴らしいひと時を過ごすことができますよ。

嵐渓荘 新潟県 越後長野温泉