暮らすように京都の夜を楽しめる。一棟貸しの宿「八坂半」その0

暮らすように京都の夜を楽しめる。一棟貸しの宿「八坂半」

2018-06-28
41389 Point

image source: tabiiro.jp

「八坂半」は、八坂通りから一本路地を入ったところにある京町家の一棟貸しの宿です。八坂の塔を望む立地や、風情ある京町家に暮らすように過ごせること、人気の観光スポットも徒歩圏内と、京都の魅力をたっぷり味わえますよ。

風情ある京町家の一棟貸し

風情ある京町家の一棟貸し

tabiiro.jp

風情ある京町家を貸切にできる一棟貸しの宿「八坂半」は、昔ながらの趣はそのままに、IH対応の調理器具つきキッチンや備え付けの洗濯乾燥機、木の温もりあふれるバスルーム、アイロン、無料Wi-Fiを備え、快適に過ごせるのも魅力です。

ベッドルームやソファつきのリビングルームなど、現代の暮らしをレトロに融合させたインテリアは、心安らぐ時間を過ごさせてくれます。

ゆっくりとした時間を過ごせる

ゆっくりとした時間を過ごせる

tabiiro.jp

ベッドルームからは八坂の塔が望めるのもポイントで、京都観光から帰ってきたら、和のたたずまいが優しいベッドルームのツインベッドでぐっすり休みましょう。

ほかにも、カプセル式のコーヒーマシンや電気ケトルが完備されているので、ソファのあるリビングでほっと一息ついたり、美術や日本の伝統についての本を集めたリビングのライブラリーコーナーで本を読んだり、坪庭を眺めたりと、時間に縛られない滞在をするのがおすすめです。

鍋料理付きのプランも

鍋料理付きのプランも

tabiiro.jp

「八坂半」は京都でも人気エリアにあり、繁華街へも歩いて行けるので外食には事欠きませんし、キッチンが付いているので自炊も可能。こちらでは素泊まりプランが人気ですが、京町家の中でゆったりと、こだわりの料理を食べて過ごしたい人のための鍋料理付きのプランも用意しています。

夏は鱧しゃぶ、冬は鯛鍋で、特製のダシや野菜、薬味、お魚、雑炊セットが地元の鮮魚店から配達されるので、自分たちのペースでじっくり京都の味を楽しめます。

人気エリアへ徒歩で

人気エリアへ徒歩で

tabiiro.jp

清水寺や高台寺といった観光には欠かせないスポットや、河原町や祇園など散策したい繁華街も徒歩圏内なので、京都の雰囲気を感じるにはぴったり。

居心地のいい空間で、京都の夜を楽しむ――。贅沢な気持ちに浸れる、一棟貸しの宿があなたの旅をランクアップさせてくれるはずです。


◆八坂半
住所:京都府京都市東山区八坂塔之下星野町93番地8
電話番号:075-744-0140


 

【関連記事】1日1組限定!京都・鴨川の一棟貸しの宿「Shirasagi Kyoto(京宿しらさぎ)」で夏の風物詩・ハモも堪能

どこか懐かしいのどかな風景に癒される、京都・鴨川エリア。周辺にはお洒落なカフェなども多...

旅行 京都府 宿 国内 一棟貸し