ふたりの距離を縮める!旅行デートで気軽に挑戦できるアクティビティその0

ふたりの距離を縮める!旅行デートで気軽に挑戦できるアクティビティ

2017-09-07
11199 Point
旅行デートで彼との距離をぐっと近づけたい! そんなカップルにおすすめなのが、二人で楽しめるアクティビティです。今回は、思わず二人で挑戦したくなる、比較的気軽に体験できるものをご紹介します。

彼と挑戦したいアクティビティ①トレッキング

彼と挑戦したいアクティビティ①トレッキング
トレッキングとは、「山歩き」のこと。登頂を目的とする登山とは違い、山の中を歩くことを目的としたアクティビティです。

コースによっては山頂までいくこともありますが、初心者でも無理せず楽しめるのが魅力です。自然を楽しめるだけでなく、目的地に到着したという達成感が味わえるので、爽快な気分に浸れます。緑とマイナスイオンに囲まれて、リフレッシュもできそうです。

彼と挑戦したいアクティビティ②熱気球

彼と挑戦したいアクティビティ②熱気球
旅行デートで素敵な思い出を残したいなら、「熱気球」はいかがでしょうか? 熱気球の立ち上げから間近で見ることができるので迫力満点。空に浮かび上がった時の感動も格別です。

熱気球フライトツアーなどに参加すれば、操縦はプロのパイロットが行うので安心。条件が良ければ、高度1,000mからの眺めも堪能できます。いつもとは違う「非日常」の体験で彼とのデートもマンネリ脱却、思い出にも残り、一石二鳥になるかもしれない体験です。

彼と挑戦したいアクティビティ③ツリーイング

彼と挑戦したいアクティビティ③ツリーイング
「ツリーイング」というアクティビティを聞いたことはあるでしょうか? なかなか耳にしたことのない「ツリーイング」とは、落ちる心配がない装備を使った木登りのこと。

ロープにぶら下がりながら自分のペースで木を登り、吊り下げられたハンモックの上で寝転がったり寛いだりすることもできます。今まで体験したことのない、木の上でのさまざまな遊びや景色、自然とのふれあいを感じてみてください。いつもと違う空間から見渡す風景に、ほっと心が癒されるはずです。

彼と挑戦したいアクティビティ④ワカサギ釣り

彼と挑戦したいアクティビティ④ワカサギ釣り

www.photolibrary.jp

冬の北海道の風物詩にもなっているワカサギ釣り。北海道に旅行に行ったら一度は体験してみたいですよね。

プランによっては氷上に穴を開ける作業からスタートするため、釣り上げた時の感動も大きいですよ。釣り上げたワカサギはあつあつの天ぷらにして、その場で食べられることも。テントの中で食べる新鮮なワカサギは、体中にしみわたるほどのおいしさです。

想像以上に寒い中で長時間すごすので、防寒対策はしっかりしましょう。ウェアやグッズを選ぶ段階からデートもできるので、体験当日までワクワクしたまま過ごせそうですよね。釣りあげたワカサギの写真も忘れずに撮りましょう!

彼と挑戦したいアクティビティ⑤パラセーリング

気軽に体験できる空中散歩「パラセーリング」は、二人で一緒楽しめるアクティビティです。パラシュートを水上を走るボートにつないで、高度約50m~100mの高さまで上がります。

潮風を浴びながら、空と海両方が一面に広がる眺望を体験できます。船に乗ったり、空を飛んで歩いたり、いつもと違う体験を二人ですることで一緒に何かを成し遂げたかのような満足感を得られます。船上から離着陸するので普段着のままで参加も可能ですが、せっかくなら波をかぶってみたりと思いっきり遊んでみるのがおすすめです。
ビーチで遊ぶのも楽しいですが、二人でマリンアクテビティを体験してみてはいかがでしょうか。

旅行 デート アクティビティ 体験 国内 カップル 恋人 観光 スポット