大阪旅行の思い出にぴったり楽しくて美味しい「おこアート」その0

大阪旅行の思い出にぴったり楽しくて美味しい「おこアート」

2018-09-09
8033 Point
大阪にはお好み焼きの専門店は数多ありますが、今までにない新しい楽しみ方を提案するお好み焼き店がこの夏、新世界にオープンしました。お好み焼きでアートを楽しむ「おこアート」を提案しているというこちらのお店。大阪らしい、楽しい旅の思い出を作ることができますよ。

文/田口真由美

通天閣やあべのハルカスにも近い「新世界」エリアにオープン

通天閣やあべのハルカスにも近い「新世界」エリアにオープン
大阪のシンボル、通天閣がそびえ立つ新世界の一角、天王寺動物園の目の前という場所にこの夏オープンした「お好み焼き 一銭洋食 福○」。巨大お好み焼きが飾られたド派手な看板が目印です。レトロな雰囲気も漂わせるお店は、大阪名物であるお好み焼きと、お好み焼きのルーツともいわれている「一銭洋食」が名物。串カツなどもあって大阪グルメが満喫できるお店となっています。

カラフルなマヨネーズで楽しむ「おこアート」

カラフルなマヨネーズで楽しむ「おこアート」
こちらのお店でできるのが体験型お好み焼き「おこアート」。色付きのマヨネーズを使ってお好み焼きにお絵描きをしてオリジナルのお好み焼きを作るという斬新な楽しみ方を提案しています。

お好み焼きはお店の人に焼いてもらうこともできますが、自分で焼くこともできるのでぜひチャレンジを。キャベツや玉子などをすべて混ぜ合わせて焼き上げる、大阪スタイルのお好み焼きは鉄板に押さえつけずに焼くのがコツ。表面は香ばしく、中はふんわりと焼けたら、テーブルに置かれた5色のマヨネーズで、お絵描きを楽しんじゃいましょう。
大阪旅行の思い出にぴったり楽しくて美味しい「おこアート」その3
竹串を使った模様の作り方など「おこアート」の書き方やいろいろな「おこアート」のサンプルを紹介したポップもテーブルに置かれているので参考にしてみてください。絵が苦手……という人はメッセージを書いて旅の記念に記念撮影してもいいですね。上手にできたらSNS映えすること間違いなしです。

ほかにも楽しいグルメが盛りだくさん

ほかにも楽しいグルメが盛りだくさん
「おこアート」が楽しめる定番のお好み焼き以外にも、90種類以上のメニューがある「福〇」。たっぷりのチーズをお好み焼きが隠れてしまうまでかける「福〇フロマージュ焼き」は焼けたチーズが食欲をそそる人気メニューです。サラダを鉄板で仕上げる「焼き野菜サラダ」や「カルボナーラ風焼きそば」といった個性的なグルメがいろいろあるので、シェアしながら楽しんでみてください。

大阪グルメの定番であるお好み焼きで旅の思い出作りができる「福〇」。アートを楽しんだ後に美味しく味わうため、マヨネーズのかけすぎにはくれぐれも注意してくださいね。

◆お好み焼き 一銭洋食 福○
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-1-15
電話:06-6630-7398

旅色 旅行 お好み焼き