東京駅のすぐ近く、多くの人が訪れる丸の内に新しい商業施設「丸の内テラス」がオープンします。丸の内初になるというルーフトップレストランや東京初進出の店舗が多数揃っていて、魅力たっぷり! 卓球やカラオケも楽しめます。
食事とエンタメを同時に楽しめる
丸の内に11月5日(木)、新商業施設がオープンします。丸の内と大手町が交わる好立地に建つ「丸の内テラス」は、東京駅からも近くて便利。レストランやエンタメ施設など多くのお店が出店します。
一般向けの商業エリアは1、2階と9、10階。地下にはコンビニやドラッグストアなど丸の内で働くビジネスワーカー向けのお店が並び、3~7階には会員制のバーやジムといったプライベートクラブ「OCA TOKYO」が入ります。
ダーツにカラオケ、卓球まで! 食べて飲んで遊べる「MARUNOUCHI BASE」
1、2階に展開する「MARUNOUCHI BASE」は、丸の内初の大型エンタメプレイス。1階と2階で違った雰囲気を楽しめるのが特徴です。
1階はレトロポップ調のデザインで統一され、まるで洋画の世界がそのまま飛び出してきたかのよう。2階はバーカウンター(写真)を置き、モダンなアメリカンダイナーをイメージ。ムーディーなネオンサインなどで照らされた、ラグジュアリーな空間です。壁にはプロジェクションマッピングが映し出され、次々とアーティスティックに変化していく様子を楽しめますよ。
また、卓球やカラオケ、ダーツといった娯楽設備の揃うエリアも併設され、料理やお酒を飲みながらゲームを楽しむことも。友だちや仕事仲間と一緒に楽しめば、交流がさらに深まります。フードやドリンクの豊富なラインアップにも注目です。
丸の内初の大型ルーフトップレストランでこだわりの料理を
9、10階に登場する「THE UPPER」は、「bills」をはじめ多くの人気店を展開する「トランジットジェネラルオフィス」による大型のルーフトップレストランで、こちらも9階と10階でイメージがガラリと変わります。9階はダークカラーを基調にした落ち着いた空間、10階はライトカラーをベースに、青空の広がるテラスにふさわしい明るく開放感ある空間を演出しています。
提供されるメニューは、有名シェフとコラボして生み出されたこだわりの料理ばかり。伝統と革新を合わせた、ここでしか味わえない新感覚の食事は、格別の体験になりそう。
イタリアン・フレンチ・四川料理……。バリエーション豊かな1階の4レストラン
もっと気軽に食事を楽しみたい時は、1階にオープンする4つの飲食店がおすすめ。どのお店も東京初出店で、話題性も抜群です。
東京初出店となる「YOTTERIA GAKU」(写真)は、大阪で人気のイタリアン。本場トラットリア仕込みの料理の数々はワインとの相性抜群です。ほかに、四川料理の本場で名門とされる松雲門派を引き継ぐシェフが率いる「ジャンピングパンダ」や、パリにあるミシュラン2つ星のフレンチレストランの味を気軽に味わえる「ESPRIT de TAILLEVENT TOKYO(エスプリ・ド・タイユヴァン トウキョウ)」、20種類以上のパエリアが自慢の「バル ポルティージョ デ エスパーニャ」と、どれも気になるお店ばかり! 今からオープンが待ち遠しいですね。
◆丸の内テラス
住所:東京都千代田区丸の内1丁目3番4
電話番号:03-5218-5100