自然の中でキレイを磨く! トライアスロンイベント「WANDERLUST 108」今年も開催その0

自然の中でキレイを磨く! トライアスロンイベント「WANDERLUST 108」今年も開催

2019-04-30
23601 Point
カルフォルニア発、自然の中で行うオープンマインド・トライアスロン「WANDERLUST 108(ワンダーラスト・ワンオーエイト)」が今年も開催されます! 色々なワークショップも体験できるので、1日を通じてきれいを磨くことができます。

「WANDERLUST 108」とは?

「WANDERLUST 108」とは?
「WANDERLUST 108」とは、カリフォルニア発祥の世界でただひとつのオープンマインドなトライアスロンのイベントです。

通常のトライアスロンでは水泳、自転車ロードレース、長距離走の3つを連続してタイムを競いますが、「WANDERLUST 108」ではRUN・YOGA・MEDITATIONの3つを自然の中で行います。つまり、競う合うのではなく一体感を得ることで真の幸せやありのままの自分に光を当てようというイベントです。

2009年にカリフォルニアで始まった「WANDERLUST 108」は、今では全17か国60都市で開催され、延べ約11万人が参加した大人気イベントとなっています。

「WANDERLUST 108 」プログラム

「WANDERLUST 108 」プログラム
競技のひとつめ、RUNの部分では、通常のトライアスロンとは違いタイム計測は行いません。自分のペースで無理なく、自由に参加できるのでランニングでもウォーキングでも大丈夫です。

YOGAでは、自然の中で開放感を感じながら、DJの音楽でヨガを行います。WANDERLUSTのノウハウで構成されたもので、未経験者でも上級者でも楽しめるプログラムになっています。

MEDITATIONでは、ガイドの導きによって深いリラックス状態を体験して、無心になり、マインドを整えます。

ワークショップも体験できる

ワークショップも体験できる
「WANDERLUST 108」では、3つのプログラムのほかにワークショップが用意されており、複数種類あるなかから3つまで選んで参加することができます。

カリスマヨガクリエイターによる大人気のaya yogaや、ニューヨーク発祥のハンモックを使った最新ヨガのエアリアルヨガ、2人で組んで行うアクロバティックパートナーヨガなど、なかなか体験できない貴重なワークショップが無料で受けられるのが魅力です。

マインドフルネスに興味のある人はぜひ

マインドフルネスに興味のある人はぜひ
「WANDERLUST 108」は、各プログラムやアクティビティで心を整えることを目的としています。会場にはマインドフルネスをサポートしてくれる美容グッズやフード、ドリンクなどのブースも登場するので、マインドフルネスに興味のある人はぜひ足を運んでみてください。

今年は日本で全5回開催される予定で、2019年6月1日(土)には東京、名古屋は6月15日(土)、そのあと大阪、福岡と続きます。チケットは4月10日(水)から「WANDERLUST 108日本開催特設サイ」にて発売中なのでチェックしてみてくださいね。


◆WANDERLUST 108 TOKYO
場所:駒沢オリンピック公園
開催日:2019年6月1日(土)
時間:8:00~15:00

◆WANDERLUST 108 NAGOYA
場所:りんくうビーチ
開催日:2019年6月15日(土)
時間:9:00~15:30

おわりに

自然の中で心も体もキレイを目指せる「WANDERLUST 108」は、トライアスロンといっても競うイベントではありません。普段スポーツをしない人でもチャレンジしやすいのが魅力です。ぜひ心地よい春の空気の中で、新しい体験をしてみませんか。

イベント 東京 体験 旅行 トライアスロン