希少ワインを味わえるプランも。長野の老舗旅館が提案するワイナリー巡りプラン登場その0

希少ワインを味わえるプランも。長野の老舗旅館が提案するワイナリー巡りプラン登場

2018-07-19
35817 Point
江戸時代から続く信州の老舗旅館「緑霞山宿 藤井荘」では、2018年7月18日(水)より期間限定で信州の希少ワインからワイナリー巡りまで信州ワインを丸ごと楽しむ「信州ワイン放題」キャンペーンを開始します。
森鴎外、与謝野鉄幹・晶子、菊地寛、会津八一など文人墨客が、こよなく愛した正統派の温泉旅館で、信州の魅力に触れる旅をしてみませんか?

大注目の信州ワインを巡る旅

大注目の信州ワインを巡る旅
日本各地で続々と日本ワインが誕生しているなか、特に長野県は、多くのワイナリーが点在する激戦区としても知られ、個性的なワインが続々と生まれています。

「緑霞山宿 藤井荘」では、ここでしか飲むことができない貴重なワインの提供や、信州のワイナリーを巡る特別ツアーの実施、信州ワインを中心とした夕食時のワインペアリングなど、信州ワインを丸ごと楽しめるオプションを多数用意。さまざまな信州ワインの楽しみ方を提供する、「信州ワイン放題」キャンペーンを期間限定で行います。

新鋭ワイナリー“ドメーヌ長谷”のワインを体験

新鋭ワイナリー“ドメーヌ長谷”のワインを体験
今回のワイン放題の目玉のひとつとして、長野県高山村初の新鋭ワイナリー「ドメーヌ長谷」のワインを限定提供。ドメーヌ長谷(法人名 Hikaru Farm)は、28歳でワインに魅せられた代表の長谷 光浩氏が2014年にレコード会社を退社後、長野県高山村の福井原でワイン用ブドウの栽培を開始。試行錯誤を経て、2017年秋にワイナリーを立ち上げ、今年2018年にワインの初出荷を迎えました。

福井原の環境に負荷をかけないぶどう栽培と野生酵母によるワイン醸造で、自然風土を反映したワインづくりを目指しています。6月の初出荷の本数も約1,000本程度と、ドメーヌ長谷のワインは現在業界でも入手困難な状態となっています。この度、そんな貴重なワインを地元である「藤井荘」で味わえるという、貴重な体験ができます。

信州のワイナリーを巡る特別ツアー

また、飯綱町「サンクゼール」、小布施町「小布施ワイナリー」、高山村「信州たかやまワイナリー」を巡る貸切ツアーを実施。長野駅を出発し、信州の実力派ワイナリー3箇所を約6時間で巡る、藤井荘オリジナルのタクシー・ツアーです。ワイナリー見学や、ワインの試飲、ショップでオリジナル商品のお買い物など、ワイン好きにはたまらない、おすすめのツアーとなっています。


◆長野北信ワイナリー巡り/タクシー貸切プラン
料金:1台 23,300円
所要時間:約6時間
定員:2~5名

施設概要

施設概要
古くから森鴎外、与謝野鉄幹・晶子、菊地寛、会津八一など文人墨客から癒やしの湯として愛されてきた秘湯・山田温泉を楽しめる名宿「緑霞山宿 藤井荘」。すべての客室が松川渓谷に面し、自然との一体感を感じる滞在ができると評判。

効能豊かな湯と信州の山里の恵みを味わえる料理とともに、なにもしない贅沢なひとときを過ごしたい方におすすめの正統派の温泉旅館です。


◆緑霞山宿 藤井荘
住所:長野県上高井郡高山村大字奥山田山田温泉3563
電話番号:026-242-2711


 

【関連記事】渓谷の四季と名湯・山田温泉に癒やされる。いつか泊まりたい正統派旅館

長野県の高原の奥深くにある秘湯を堪能できる癒しの宿が「緑霞山宿 藤井荘」です。多くの文人...

長野県 旅行 国内 ワイナリー 体験 観光 スポット ワイン