おいしく食べて、運気を上げる!「界」の開運旅は2月29日までその0

おいしく食べて、運気を上げる!「界」の開運旅は2月29日まで

2020-01-30
89325 Point
1年の運は年初めが肝心! 全国15カ所で展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、2月29日までの期間、宿泊プラン「界の開運旅2020」を全国各地にて実施しています。土地の特色を生かしたさまざまな体験のなかでも、"縁起グルメ"を堪能できる3つの宿をご紹介。 この機会に憧れの「界」に宿泊して、パワーをチャージしましょう。

縁起のいいお茶やふぐ・うなぎで運気をアップ!「界 遠州」

縁起のいいお茶やふぐ・うなぎで運気をアップ!「界 遠州」
静岡県浜松市に位置する「界 遠州」が提案するのは、お茶・ふぐ・うなぎで運を開く「開運うなぎのぼり滞在」です。縁起のいいお茶と料理で開運に導いてくれます。浜松は、かつて戦国武将の今川義元・徳川家康・井伊直虎が活躍した土地。特別室「遠州つむぎの間 茶処リビング付き和室」に宿泊すれば、この3武将をイメージした「戦国武将お茶セット」によるもてなしで、勝負運アップも期待できるかも。井伊直虎の凛とした姿を表現した茶器、徳川家康の愛した本山茶、今川義元の雅さを感じるお菓子……と、パワーみなぎるラインナップです。

夕食は、縁起物のふぐとうなぎを存分に味わえる「ふぐうな会席」。ふぐは“福”に通じ、うなぎは運気が“うなぎのぼり”になるようにとの願いを込めた特別会席で、食べればきっと幸せな1年を過ごせるはずです。

◆星野リゾート 界 遠州(ほしのりぞーと かい えんしゅう)
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町399-1
電話番号:0570-073-011
期間:~2月29日(土)
料金:1泊27,000円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料込・税別、夕朝食付)

縁起物の手作り和菓子で新年早々めでたい気分に「界 伊東」

縁起物の手作り和菓子で新年早々めでたい気分に「界 伊東」
人口1,000人あたりの和菓子屋さんの数が日本一という伊東市。そんな”お菓子の街”に位置する「界 伊東」が提案するのは、「家族みんなにツキを呼ぶ込む開運旅」プラン。8名まで一緒に泊まれる特別和室「伊豆花暦の間 特別和室」に宿泊し、伊豆で親しまれている縁起物「運盛り和菓子」の手作り体験が楽しめます。

和菓子職人に教えてもらいながら練り切り作りにチャレンジ。なんでも、「ん」が付くものを食べると運がよくなるのだとか。にんじんに大根、南京やきんかんなど、身近でかわいらしい見た目に、家族の会話もはずみます。練り切りと一緒にいただく桜茶も、“花開く”というめでたい意味があるという徹底ぶり。とことん縁起を担いで、家族みんなの運を呼び込みましょう。

◆星野リゾート 界 伊東(ほしのりぞーと かい いとう)
住所:静岡県伊東市岡広町2-21
電話番号:0570-073-011
期間:~2月29日(土)チェックイン
料金:1泊34,000円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料込・税別、夕朝食付)

大事な勝負が控えているなら山椒で勝負運をつかみ取ろう「界 日光」

大事な勝負が控えているなら山椒で勝負運をつかみ取ろう「界 日光」
「界 日光」の「日光開運プラン」では、勝負の神様を祀っている二荒山神社中宮祠の山椒の木にちなんだ開運体験を楽しめます。山椒が「三勝」に通じることから、勝負運を求めて多くの人がこの地を訪れるそうですよ。

チェックイン時にいただけるのは、山椒を使ったオリジナルスイーツ。昼食時には宿近隣の「鮨くろさき」で山椒を練り込んだうどんや、山椒とマスの押し寿司、山椒の天ぷらなど山椒料理を堪能できる「開運ランチ」が提供され、夕食には山椒酒も味わえます。山椒づくしのグルメで勝負運をアップさせましょう。

迫力ある武者絵が飾られた開運部屋に宿泊し、オプションで勝負運を祈願できる日光公園の冬の絶景ツアーも楽しめます。勝負事の願掛けに、今年1年の気合入れに、ぜひ宿泊してみてください。

◆星野リゾート 界 日光(ほしのりぞーと かい にっこう)
住所:栃木県日光市中宮祠2482-1
電話番号:0570-073-011
期間:~2月29日(土)チェックイン
料金:1泊29,000円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料込・税別、夕朝食付)

おわりに

温泉旅館ブランド「界」では、ほかにも全国10施設にて、食に限らずその土地ならではの開運旅プランを提供しています。パワースポットに足を運ぶのもいいですが、今年は宿で開運祈願してみませんか。プラン終了まであと少し! この機会を逃さず、運気アップを目指しましょう。

「界」公式サイトはこちら

旅色と星野リゾートがコラボした「HOTEL STYLE BOOK」では、ほかにも星野リゾートが運営するホテルでの新しい過ごし方を提案しています。こちらもぜひご覧ください。

旅色『HOTEL STYLE BOOK』はこちら

開運 星野リゾート 旅行