約140のベトナム料理店や雑貨店が代々木に。「ベトナムフェスティバル 2019」その0

約140のベトナム料理店や雑貨店が代々木に。「ベトナムフェスティバル 2019」

2019-06-07
37812 Point
6月8日(土)と9日(日)、代々木公園にて「ベトナムフェスティバル2019」が開催されます。
ベトナムの伝統芸能や音楽、観光、そして食などさまざまな文化に触れられるフェスなので、ベトナムに興味のある人はぜひチェックしてみてください。

ベトナムの“今”を知ることができる

ベトナムの“今”を知ることができる
6月8日(土)と9日(日)に代々木公園で開催される「ベトナムフェスティバル 2019」は、今年で11回目を迎える日本とベトナムの文化交流の場であり、ベトナムの食や音楽、伝統芸能、観光などベトナムの「今」の文化を伝えてくれるフェスティバルです。

ヘルシーで日本でも人気のあるベトナム料理や、ベトナムと日本のアーティストのステージ、雑貨店などたくさんのブースが出店します。

見逃せないベトナムフード

見逃せないベトナムフード
約140のブースが出店しますが、そのうちの70ブースが飲食店となっています。
ヘルシーでおいしいベトナムの本場のフードにたっぷりと触れられるのが魅力です。
生麺フォーやベトナムビール、本場仕込みの豪快に焼き上げたバインミーやビーフンなど、ガッツリ系のメニューも豊富。

フォーだけでも現地の味が楽しめるお店がかなりの数出ているので、友達と一緒に行って食べ比べをするのもオススメです!

ナチュラルなおいしさ、南国スイーツやコーヒー。

ナチュラルなおいしさ、南国スイーツやコーヒー。
ベトナムのフードはヘルシーで人気がありますが、南国ならではのスイーツやフルーツ、そしてコーヒーなども注目。
直輸入のマンゴーをたっぷり使ったスムージーや天然のココナッツ、珍しいドリアンのスムージーやベトナムでは健康にも良いとして人気のあるサトウキビジュースなどナチュラルなおいしさが楽しめます。

また、世界第2位のコーヒー生産国であるベトナムのコーヒーやベトナム茶をベースにしたピーチティーやライチミルクティー、そして人気のタピオカミルクティーなど飲んでみたくなるドリンクもたくさん出店していますよ。

お土産必至の雑貨や食料品も

お土産必至の雑貨や食料品も
ブースでは、ベトナムの雑貨や食料品なども扱っています。
東南アジア諸国の多彩な食材や、近隣国タイの高品質なマンゴー、ベトナム産のカシューナッツや完熟ドリアンなどラインナップはさまざま。ベトナム女性の美の秘訣である「顔ツボセラピーディエンチャン」の施術やベトナム直輸入の小物なども販売されます。

ステージでは、ベトナムと日本両国のアーティストによるパフォーマンスが行われるほか、ベトナム文化の紹介も。

気候のいいこの季節の代々木公園で、のんびりと散策をしながらベトナム文化に触れてみませんか?


◆ベトナムフェスティバル 2019
開催場所:代々木公園イベント広場 
開催期間:6月8日(土)、6月9日(日)
開催時間:10:00~20:00

ベトナム フェス 代々木公園 旅行